2012年11月30日

「2012 初冬の小樽穴滝2 到達篇」

P1340451.jpg

林道から分岐して、道なき道を進みます、

入ってすぐ左手に沼らしきものがみえますが、既に凍りかけています。

試しに足を乗せてみると、薄く張った氷が割れて、ヤバイことになりそうでした!

ここからは沢を渡り、左岸からアプローチです、

なんだかずいぶんと急斜面を登り高い位置を歩いていくと、

穴滝0.2キロ看板がありましたよ♪

もうすぐですね!!

ここまでくるとテンションが上がってきます!!

これまでの疲れも飛んだとおもったその時・・・



続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

「2012 初冬の小樽穴滝1」

P1340427.jpg

小樽ってこんなに雪あるんだぁ!と、林道をクルマで進みましたが、

ワダチが深くって、スコップ持参するのも忘れたので大事をとって

林道入口ポイントまで引き返し、そこから歩くことにしました。

距離を測ったら往復3キロのロスでしたけど〜、

風もなくお天気だったので、歩きますかぁ〜♪とアツイ隊員。

なかなか初めてなのに心強いです♪

続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

「室蘭大停電ふたたび」

121128_1221~01.jpg

本日9時半ころより、一部地域を除いて室蘭市内全域停電状態です。

市内小学校で避難所を開設しているようです。

道路信号全域停止状態です。

みなさんおきをつけて!
posted by じぇべうさぎ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

「室蘭大停電の夜、パソコンもネットもできません〜」

121127_2307~01.jpg


ということで車で相対性理論を聴きながら(笑)、携帯を充電しながら、ワンセグでニュース見ながら、分解整備記録簿(謎)を書きながら暖をとっているわけでございます。

近くの小学校では避難所が開設されました。

現在インターネット環境はなく、メールで記事投稿しているわけで。

たちつてとうとうちょっとピンチなわけでございます。笑


携帯でネットをみるとその分お金がかかるので、緊急時以外は封印しております。

なので投稿しっぱなしで、コメントは復旧後にしたいと思います〜♪
posted by じぇべうさぎ at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「室蘭、大停電の不安な夜」

121127_2018~01.jpg



天下のコンビニまでもが。。


停電地区にありながらも、青いコンビニは営業を続け、ライフラインとして機能しておりました。


とりあえずガソリン満タン、これで数日はしのげます。
posted by じぇべうさぎ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「室蘭停電大パニック!」

121127_1955~01.jpg



年中無休24時間営業のすき家が!

超省電力モード!

ヤバいです、
posted by じぇべうさぎ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

「2012 初冬、小樽穴滝へ行ってきました♪1」

lovelatte2_16374.jpg

今回は、このブログをみて、

「探検いきます!どこへでもついていきます!」

と、熱いラブコール笑を贈ってきたアツイ隊員を迎え入れ、小樽の秘境滝、穴滝へ向かいました♪

初心者向けということでターゲットを選定したつもりでしたが、

まさかの行く手を遮る深い雪、滝まで到達できるのかという不安さえよぎる中、

アツイ隊員に逆に励まされ、到達して見た光景は絶景そのものでした♪

つづく

posted by じぇべうさぎ at 08:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

「2012 なんとなく写真ブログつくりました〜」

lovelatte_99.jpg

なんとなく大きな写真を載せたかったので、

デザイン的に記事を住み分けることとして、

新たに、おきらく写真ブログを立ち上げてみました♪

更新情報はツイッターであげます!

題して「うらそらとらてとらぶ〜」

もう早口言葉の領域です笑


posted by じぇべうさぎ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

「2012 菓子工房モンパリさん大特集♪3」

lovelatte2_16326.jpg

クリスマスケーキ&バースデイケーキ予約受付中♪

キャラクターデザインは、あの池田蔵人さん!!

室蘭の菓子工房モンパリさんの美味しいケーキはいかがですかぁ?

lovelatte2_16313.jpg

あ〜ん、美味しそう〜♪

甘いもの好きにはたまらないですねぇ〜


続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

「2012 菓子工房モンパリさん大特集♪2」

lovelatte2_16290.jpg

今年7月に移転オープンした菓子工房モンパリさんですが、

嬉しいことにカフェスペースができました♪

立ち寄って、ソフトクリームやおいしいケーキをいただくのもいいですね!

いつもコーヒーとケーキごちそうさまです♪

続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

