2012年12月30日

「アジア料理バグース・カフェのチャイプリン♪」

lovelatte2_18058.jpg

幻のチャイプリンを目指して向かった先は

アジア料理 BAGUS Cafe

何が幻かって?

チャイは出てきても、チャイプリンが食べられるカフェなんてなかなか聞いたことがありません!!

ちなみに、チャイを飲むなら札幌のカフェドモーチャイがオススメです♪



続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

「2012 ニセコ町にあるレンガ造りのあそこに行ってみる!3」

ouji05.jpg

少し引いてみた笑

ここはニセコ駅の近くで、尻別川沿いに苫小牧の王子製紙が電力確保のために作った水力発電所なんですよ!


続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 00:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

「2012 ニセコ町にあるレンガ造りのあそこに行ってみる!2」

ouji08.jpg

なんだか川の向こうに見えてきました♪

これはいったい・・・

続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

「2012 ニセコ町にあるレンガ造りのあそこに行ってみる!1」

lovelatte2_171370.jpg

今回の探索はニセコ方面スペシャリスト、ぷらぷら友のbashikoさんに連れて行ってもらいました♪

最近ニセコ方面はちょっとご無沙汰、

とくにひらふあたりは年々進化しまくって、新しいお店も林立して相当置いていかれている状態でした。。

しかし、そんな目新しいお店ができる中、私の好きなレンガ造りの古い建物があったなんて全然知らなかったのでした!

ホワイトアウトするほどの猛吹雪の中、えっちらおっちら進んでいくと・・・



ラベル:ニセコ町 レンガ
posted by じぇべうさぎ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

「2012 室蘭 ランプ城へ5 妖怪の城♪」

lovelatte2_16571.jpg

ここはランプ城の中からしか行けないところ。

この先は断崖絶壁でチョーこわいのですが、

アヤシイ隊員と岬の先までなんとか行ってきました。

それにしてもこの雰囲気、やっぱり妖怪が住んでそうですねぇ〜
続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

「2012 室蘭 ランプ城へ4 喫茶店内はこんな雰囲気♪」

lovelatte2_16579.jpg

ランプ城というからには、きっとランプの灯るお城のようなところを創作したかったのではないでしょうか。

店内すべてが手作り感いっぱいのランプ城は、照明もとっても凝った作りとなっております。

喫茶店内にはピンク色と緑色の2つの大きな創作照明がありますよ♪



続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

「2012 室蘭 ランプ城へ3 映画妖怪人間ベム公開間近!」

lovelatte2_16614.jpg

ママさんとの会話はとても楽しいです、

先日「映画妖怪人間ベム」の撮影の方がいらして、撮影をしていったようですが、

亀梨和也さんほか、役者さんは来なかったそうです、

おそらく、妖怪ババァを撮りに来たのではないかと冗談を言って笑い飛ばしていました!

(でもこの雰囲気の中にいたらぜったいそう見えちゃいますよ★)

続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

「2012 室蘭 ランプ城へ2 映画妖怪人間ベムの撮影も!」

lovelatte2_16559.jpg

室蘭にはすごい喫茶店があります!

その名も「ランプ城」

そして、そのランプ城を切り盛りするのが

こちらの桜庭さんです。

続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2012 室蘭 ランプ城へ1」

lovelatte2_16590.jpg

今回はこのブログを見て、

ランプ城へ連れて行ってください♪

と熱いラブコール笑を贈ってきたアヤシイ隊員を迎え入れ、

室蘭の超危険な場所にある喫茶店、ランプ城へ行ってきました☆

ちなみに今回はアツイ隊員ではありません、アヤシイ隊員です笑

前回記事はこちら
「2011 室蘭で1番怪しげなお店 あのランプ城がついに登場です♪1」
「2011 クラシカル♪ランプ城の雰囲気最高です!2」
「2011 室蘭のランプ城、怪しいと言わしめる喫茶店奥の謎の部屋たち!3」
「2011 室蘭のランプ城、その奥に広がる絶景に感謝4」

posted by じぇべうさぎ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

「2012 初冬の小樽穴滝4 コオリちゃん篇」

lovelatte2_16420.jpg

今シーズン初のコオリちゃんに出会えて少々興奮ぎみ!!

穴滝でカップ麺を食べたあとにちょっと撮影タイム♪

続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

