2013年07月31日

「2013 穴特集6 ここが一番ヤバイかも。」

lovelatte2_35625.jpg

未踏です、たぶん今年いきます!
タグ:巨大穴
posted by じぇべうさぎ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2013 穴特集5 穴に歴史有り」

lovelatte2_33696.jpg

それは生き残るため。


posted by じぇべうさぎ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

「2013 穴特集4 某テーマパークのアトラクション?!」

lovelatte2_35573.jpg

こんなところへ行ったような記憶があります。

デゼニランド??なつかしーー!
posted by じぇべうさぎ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「室蘭ねりこみなう♪」

CA3I0779.jpg




posted by じぇべうさぎ at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2013 穴特集3 超巨大地下空間!」

lovelatte2_33132.jpg


超巨大どころではない大きさの地下空間が眠っていました。

超レアな文献を頼りに大探索の末に行き着いたところです。

地元住民さえ知らない山奥にありました。
posted by じぇべうさぎ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2013 穴特集2 エイリアン?」

lovelatte2_19688.jpg


なにやら穴の中からエイリアンが覗いているようにもみえますぞ?

今年はすでに10ヶ所以上穴に潜ってるかも!




posted by じぇべうさぎ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「今年のテーマは穴!ということで穴特集〜」

lovelatte2_33702.jpg

ここは暁部隊の観測所と思われます!

断崖の上にあるので、命懸けで近づきました。。
posted by じぇべうさぎ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

「ランプ城なう♪」

CA3I0961.jpg



落書き帳への書き込みをみると嬉しい書き込みがたくさん♪

さらにおみやげまでいただいてしまいました!

いつもごちそうさまです♪



posted by じぇべうさぎ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

「室蘭岳(鷲別岳)滝沢の苔滝2013♪」

lovelatte2_52648.jpg


lovelatte2_52623.jpg

今日の北海道新聞のところに先日行ってきた滝沢の苔滝の写真が出てました!

タイムリーだったので私が撮った写真も載っけてみます。

まさに「涼」という感じですねぇ、

アクセスはラクラクなのですが、基本的に川を歩いていくので、それなりの装備が必要です。

途中2回ほどザイルによる下降が必要な箇所がありますが、残置ロープがあるのでとりあえず大丈夫な感じでした。

残置ロープが心配な方は下降装備も必要です。

といっても2、3mの落差なのでなんとかなります。

私は沢登り目的というよりも、苔滝目的でいきました!

この時期はとても気持ち良いですよ〜、行ってみたい人は自己責任で。

コケ滝はやっぱりここがすごかったです!!
posted by じぇべうさぎ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

「測量山ライトアップ9000日達成!」

lovelatte_1862.jpg

lovelatte2_25346.jpg

lovelatte2_25341.jpg

使い回しの写真(一枚目は先日の民報にも出ました)ですが、昨日7月19日、室蘭ルネッサンスによる測量山連続点灯9000日を迎えたそうです。

このライトアップは一夜分4000円で受け付けていて、記念日やメッセージを込めて点灯をお願いすることができます。内容は室蘭民報と道新胆振版に掲載されますよ!

詳細はこちら、室蘭ルネッサンスぅ〜まで

連続点灯といっても、荒天時などは点灯しない場合もあります。

あと数年で連続点灯10000日までいっちゃいそうですね!

室蘭に測量山のライトアップがなくなると大変さみしい感じとなります。

節電が叫ばれておりますが、このような取り組みはよいのではないかとおもいます〜♪

あっちと同じ記事でスミマセ。


posted by じぇべうさぎ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

