2010年07月06日

「2010 金花湯アタック 12」

P1000044.jpg


コイの口橋を越え、探検隊は次に泊川大橋を目指します。


ここからは、川沿いにゆるい傾斜を降りていく感じですが、


歩いているところと、川までは崖で隔てられています。



P1000050.jpg



一歩踏み違えると、川まで真っ逆さま。


滑落の危険が常につきまといます。



さらに山側も崖になっていて、よくもこんな危険なところに、


道を作ったものだと、先人たちの苦労が偲ばれます。




P1000045.jpg



山側も崖、谷側も崖。



P1000047.jpg



こんなところがしばらく続くので、


バイクで走る場合は特に谷側に転落しないよう気をつけなければなりません。


草が伸びているため、道の端がわかりづらく、一歩間違えれば谷の底です。



コイの口橋から2キロ近く歩いたでしょうか、


そろそろ次の目標が現れるころです。


藪を掻き分けた先に、視界にそれはパッと入ってきました。



P1000053.jpg



「泊川大橋」です!


しかも、川からはかなりの高さがあります。


40年以上も前に架けられた橋とは思えません!!


とても立派な橋で、昔こんなところによく橋が架けられたものだとおもいました。



P1000051.jpg



ほんとうは、橋の上までバイクで来て写真を撮りたかったですが、


道中の難所を考えると、バイクを置いてきて良かったとつくづくおもいました。



橋から見下ろす渓谷美はすばらしく、


といっても、高所恐怖の私は、こんな写真を撮るのが精一杯(笑)



P1000054.jpg



しばしの休憩をここでとることにしましたが、





このあと、





トンデモない恐怖が探検隊を襲うのでした!!!







まだまだつづきます〜イベントどんっ(衝撃)




posted by じぇべうさぎ at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 金花湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

本当に凄いところに道路、橋を作ったものだと感心しました。
現在は廃道になっているのかと考えると
なんとも言えない感じですね。

次回が面白そう!!
Posted by 露天風呂マニア at 2010年07月07日 00:20
>露天風呂マニアさん

ワォン!
橋が唯一のオアシスと思いきやですね。

ダラダラと書いていたので、既出のネタとなりますが、次回はコワいのです!
Posted by じぇべうさ at 2010年07月07日 06:22
こんばんは

先ほど無事帰宅しました。
金花湯ではホントお世話になりました。
感謝です。

じぇべうささんのこれからのこのブログが湯花で花盛りと有ることでしょうね。
同じ道を通っても一人一人の視点の微妙な違いが分かるようです。

26日の小樽からのバイク4人組のタフさにはびっくりしました。お陰で帰り道の歩きやすいこと、四つんばいになる必要がなかったです。
一番の新人君のキャリアがじぇべうささんと同じぐらいらしいので、腕を磨いて来年はバイク単独到達かな?
Posted by むささん at 2010年07月07日 19:54
>むささん

訪問ありがとうございます!
先日はおつかれさまでした、
ベストメンバーであったとおもいますよ!
私も念願の金花湯へみなさんと行けたことが本当によかったなぁとおもいます。

それにしても、4人組さんはすごかったですね、林道程度の道を走っていてもまったく練習にもなんもならないので、悪路走破は今後の課題となりそうです。

でも今回は、走破能力よりも、積載能力が高かったことがよかったとおもってます♪
Posted by じぇべうさ at 2010年07月07日 22:00
この橋からの景観はすばらしかったですね。
沢とか山並みとか、他の意味でも記憶に残る場所です。
Posted by 先客万来 at 2010年07月10日 18:36
>先客万来さん

この橋は景観で言うと最高の眺めでしたね、でも、そのあとに恐怖が襲うのですよ。。
Posted by じぇべうさ at 2010年07月10日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。