2010年07月20日

「2010 金花湯アタック 19」



ほんと、暑いです!!


気温が30℃近くあって、風もあまりなく、汗ばかり出て、ほんとうに脱水状態になってしまいそうです、


かといって、貴重な飲料水をガバガバ飲むわけにもいかず、


そんな状態で歩いている中、もう温泉につかるよりも、


頭から水浴びでもしたいと思っていたら、、





P1000182.jpg




なんとそこにtakeさんのバイクが停まっていました!!


とすると、この先が崩落箇所で、


ここが最終駐車帯!!!


それにしてもtakeさん、単独でここまで来れたものだと、ほんと凄いなぁと思いました。自分もここまでバイクで来るのが夢だなぁ〜って思います。





そして、最終駐車帯から崩落箇所(写真ちゃんと撮っておけばよかったぁ)を降りると、



清らかな小沢が流れているじゃありませんかぁ♪






P1000182.jpg






そういえば、さっきユウさんに会ったときに、



小さい川と大きな川があるって言ってました、



こちらは小さいほうの川なのですね!



しばし、オアシスで休憩です、



沢の水は大変澄んでいて、冷たく、先客万来さんは頭から浴びてました♪



けど、さすがに飲むことはしませんでした♪


エキノコックスなどコワイですから!!!



私はタオルを冷水で冷やし、首に巻き「涼」を得ます。



4人それぞれ山奥の沢の水で鋭気を養います。






そいえば、この小さな沢を越えるのもバイクだとかなり大変じゃないかと思われます。


自分には到底無理。


ここもユウさん方4名は突破したのですね!!


すごいです!!





そして、探検隊たちは思いおもいに沢を楽しみ、



おそらくきっと、もう少しだと思われる金花湯へ向かって歩き始めました。



ほどなくすると、大きな川が見えてきます、



これが「小金井沢」です!!!





P1000083.jpg




ここまでくれば金花湯までもうすぐです!!!




posted by じぇべうさぎ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 金花湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに暑かったですね。
あの小川の水が本当に旨そうに見えました。
もう少し水がなくなっていたら、
極限状態に追い込まれ、そのまま飲んでいたかも。
Posted by 露天風呂マニア at 2010年07月21日 00:31
こんばんは〜(^^)

はじめまして‥mm(_ _)
ゆぅ&かんです‥(^^)
先日は色々とお世話になりましたとっても
楽しかったです‥(^−^)

晴天の中での山行相当大変なアプローチだった事が
伝わって来ます‥(−−;)
こんな綺麗な川の水なら飲みたくなりますよね‥(^^;)
でもエキノコックがあるから飲めないですもんね‥(−−)
金花湯までもう少しなんですね、頑張って下さいませ‥(^0^)

アド添付しました、ジェべうささんのアド教えて
下さいませ‥m(_ _)m
Posted by ゆぅ&かん at 2010年07月21日 00:58
先日はお疲れ様でした〜無事帰れたんですね
ホッとしてます
つい先日もオンネトーの道で
バイクとバスが正面衝突の事故がありましたので
心配してました
せっかく出来た友達を失いたくないので
お互い事故には気をつけましょう!

もうすぐ金花湯ですね〜
・・・ってか、早く続きを見せろっ!(笑)
面白いけど、引っ張りすぎだ!
Posted by さすらい凛人 at 2010年07月21日 11:19
この小さい方の川は本当に有り難かったです。
頭から浴びて、本当に気持ち良かったですよ。
濡れタオルの首巻きも最高でした。
Posted by 先客万来 at 2010年07月21日 17:38
>露天風呂マニアさん

自分は計5リットル持っていって、行きで500mlしか飲まず節約してました。その代わり足が攣りかけましたよ。
けど到着時に1リットルくらい飲んで、栄養とって、なんとか復活しました。
あのままの状態直らなかったら2日目帰れるかとほんと不安でしたけど!
時期的に水が課題だったかもしれませんね。


>ゆぅ&かんさん

そうですねぇ、かなり金花湯まで引っ張ってますが、それだけ行きが長かったってことなんです。
半分までは普通の林道なので、軽くバイクでもいけるので、車に乗せれるようなバイクがあるといいかもしれません!


>さすらい凛人さん

ちょうど川湯温泉で出会った、おなじオフバイクのライダーさんにその事故のことを聞きました。道路が人間でふさがって、その方が居合わせたので誘導していたそうです。
バイクが絡んだ事故だけに自分も気をつけなければとおもいました。

金花湯まであと少しです!!


>先客万来さん

ほんとこの川はありがたやでしたねぇ、
頭から浴びて、濡れタオル首巻きして、
さらに生水のまま飲んでだいじょうぶでしたか???
上流でキツネくんがペロペロしていたり、トイレ代わりに使っていたかもしれませんよ??笑
Posted by じぇべうさ at 2010年07月21日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。