2010年08月01日

「2010 金花湯 帰還編 1 お酒飲めないけど金花湯でのビールはうまかった!特製海鮮ピラフ♪」


金花湯を堪能し、今回の探検隊7名(ぴかリンさん、むささん、湯だまり山歩さん、takeさん、先客万来さん、露天風呂マニアさん、私)で、金花湯到着の乾杯を夕食時にしました。


私はオコチャマなので、お酒飲めませんが、コップにビールを少しいただき、皆で乾杯をしました。


なんとなんと、このときのビールの旨いこと!!!


そして、みなのためビールを担いできたのは「湯だまり山歩さん」でした。


感謝でございますぴかぴか(新しい)


そして、ぴかリンさんより、特製の海鮮汁が振舞われました♪


とても疲れた体に染み入ります、これまた海鮮のだしがよく出ていて旨い!!


私の夕食は熱湯をそそぐと出来上がるピラフだったので、海鮮汁の御代わりを、ピラフにぶっかけます!!!


ジャーン!!海鮮ピラフの出来上がり〜♪


すみません、食べるのに夢中で、このときの写真はありませぬ。。


夕食が終わると、辺りも暗くなり、帰りの打ち合わせをします。


明日はアバウトに朝5時半ごろには出発ってことになり、解散。




P1000177.jpg




テントにこもる人、温泉に入る人、それぞれの時間を過ごして、22時過ぎには就寝したと思います。


そして明日は帰還します。


不思議と、このとき帰りの不安はありませんでした、


山中泊での不安もとくにありませんでした。


考えだしちゃうと、
海鮮汁の匂いをかぎつけ、クマさんがやってきて・・・とか、


帰りの道中、クマさんがちょうど道端でウンコしてて・・・とか、


キリがありません、というか、考える余裕すらないくらい疲れていたのだと思います。


明日、歩くために寝る。ただこれだけだったのでした。




みなさま、おやすみなさい・・・・・
いびきうるさくてごめんなさい〜笑





posted by じぇべうさぎ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 金花湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

何故なのか、山中泊の不安は無かったですね。
片道21キロを歩き、クマにも吠えられて
大きく成長したのか?
それとも疲れすぎていたのか・・・
Posted by 露天風呂マニア at 2010年08月01日 23:00
>露天風呂マニアさん

マニアさんこんばんは、
大きく成長したと言いたいところですが、自分は、疲れていたので、ただ寝ることだけを考えていました。
って感じですねぇ〜
Posted by じぇべうさ at 2010年08月01日 23:08
おはようございます‥(^^)

みんなの分のビールを背負って来た「湯だまり山歩さん」重くて大変だった
でしょうね‥(^^;)
みんなで飲んだビール汗も沢山かいたし物凄く美味しかったのでは‥
あっ〜じぇべうささんお酒飲めなかったですね‥(−−;)
熊の心配をしなが睡眠不安がいっぱいなんでしょうがその前に疲労で爆水
してしまうんですね‥(^。−)
Posted by ゆぅ&かん at 2010年08月02日 07:18
>ゆぅ&かんさん

おはようございます、
湯だまり山歩さんのザックはかなり重かったです、
そして、さらにむささんのザックはさらに重かったです!!
先発隊の往路は道も開拓されていなかったとおもうのでさらに大変だったことでしょう。夜は意外と不安なかったのがよかったです、しかし、なんとも言えないような鳥獣?の鳴き声が印象的でした。
Posted by じぇべうさ at 2010年08月02日 08:03
ちょっとの久しぶり?
ビールはマジでうまかったです。
あの山の中で味わえるとは思っても見なかったですから。

翌日に無事に帰る事だけを考えて休みましたよ。
早朝に目が覚めて、入浴出来たのが救いでした。
Posted by 先客万来 at 2010年08月06日 19:44
>先客万来さん

ほんと、このときほど美味しいビールはなかったとおもいます。
お酒一切飲まない私でさえ美味しいと思ったのですから。
湯だまり山歩さん感謝ですよ♪
Posted by じぇべうさ at 2010年08月07日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。