2010年08月05日

「2010 金花湯 帰還編 3 島牧の巨木に出会う」

P1000084.jpg



金花湯をあとにし、後ろ髪をひかれる思いで帰路に向かう探検隊7名、


小金井沢川を渡り、山を越え小沢に来たところで一息つきます。


P1000182.jpg


こちらの沢の水は大変冷たいので、タオルをさらし、首に巻きつけると、ひとときの清涼を得ることができます。


小沢を過ぎると、takeさんのバイクがありました♪


ここでtakeさんとはお別れです、


それにしても、ここまで一人でバイクでこれるなんてすごいです!


泊まりの荷物も持ってきているわけですから、条件は私とおなじ。。


でも、かなりのベテランさんということで、なっとくです♪


私もいつかバイクで金花湯まで行きたいと思いました!!





ここからはずいぶんと速いペースで歩くことができました。


しかし、途中でtakeさんに追い抜かれます!!



P1000186.jpg


正面から撮るつもりでしたが、アレヨアレヨという間に通り過ぎていきます、


takeさんの無事を祈り、ここで本当のお別れです。


途中小休止を入れて、スタートから「バカ殿岩」まで1時間半くらいかな、


けっこう速いペースでAM7:20ころたどり着きました。



P10001940.jpg



記念写真を撮っていただきました♪


ずいぶんと暑苦しい格好に見えますが、わりと快適です、


自分が写っている写真はなかなか無いので貴重です♪


バカ殿岩から少しあるけば、小金井沢橋です。



P10001970.jpg



その脇にすごい木を見つけてしまいました!!


写真ではわかりずらいですが、


めちゃめちゃ大きな木です、


巨木なんて大きさじゃありません!!


思わず写真を撮ってしまいました。


鬱蒼としているのでわかりずらいですが。



P1000195.jpg



幹の直径およそ1.5メートル、高さは3,40メートルくらいありそうです!!


この木からはとてもやさしいオーラを感じました。なんていう木だろうなぁ。。





そしてこのあとは、往路でヒグマに2度もほえられた泊川大橋へ向かいます!!



posted by じぇべうさぎ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 金花湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと写真取っておけば良かったですね。
歩くのに精一杯で、気が回りませんでした。
Posted by 先客万来 at 2010年08月06日 20:07
>先客万来さん

そいえば、アドレス交換してませんでしたね、ここにはちょっと載せれないので、ぴかリンさんかマニアさんに聞いてみてください、けっこう写真ありますので送りますよ〜!
Posted by じぇべうさ at 2010年08月07日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。