2010年08月15日

「2010 金花湯 帰還編 10 全員無事生還か!?」

この景色を何度みたことでしょうか、

でも、そろそろ見納めになります。

全員ゴールまでもう少しです!!

イチローさん、たけさんからの差し入れを受け、

林道をまた登ります。

スタートしてすぐに露天風呂マニアさんが歩いてきました。

ゴールまであともう少しですが、差し入れの飲み物を渡します。

露天風呂マニアさんは炭酸ジュースが好みなようで、一気に飲み干したようです。

ゴールまでもう少しです、おつかれさまですと伝え、林道を登ります。

次に出会ったのは先客万来さんです、

差し入れの飲み物などを選んでもらいます。

ゴールまであと2キロくらいというところと伝え、

さらに林道を登ります。

すると、4キロ地点くらいでむささんに出会います。

差し入れの飲み物を選んでもらいます。

パンはなかなか人気が無いようです。。

↑ちょっと古い写真ですがつっこみはなしでおねがいします笑

そして、さらに林道をのぼると、4.5キロ地点くらいで最後尾のぴかリンさん、湯だまり山歩さんと出会います。

9キロの崩落地点からここまでがすごく速いです!

ここで飲み物等の差し入れをします。

このとき、イチローさん、たけさんからの差し入れと伝え忘れたような気がしました、イチローさん、たけさん、ごめんなさい。

それから、ゲートまでの距離を伝え、今後のことを少し話し合いました。

当初の予定ではゲートまで戻った後、みんなで「天」というところで食事をしましょうというお話でした。

けど、おそらくここから歩いていくと、ゲート到着が15時半ころになります。

そうなると、帰りの時間が遅くなるので、とりあえず、時間があって、食べに行ける人だけで行きましょうということになりました。

しかし、「天」は営業が終わりの時間になってしまうので、

ほかの候補をあげたところ、島牧の「かりんぱ」というところで食事しようということになりました。

話がまとまったところで、ぴかりんさん、湯だまり山歩さんに最後まで気をつけてきてくださいと伝え私はゲートまで戻ります。

ゲートまで戻ると、すでに露天風呂マニアさんはひとっ風呂浴びに千走川温泉に向かったということでした。

そして、先客万来さんは買い物に行ったとのこと。

私も一度街まで下りて、ガソリンを入れたいところでした。

自宅からゲートまでおよそ120km、ゲート内にて90kmを走り、現在210km。

ジェベル200の満タン時の航続距離は500kmちかく走るのですが、林道および山道を90km走っているので給油しないと家まではたどり着かないかもしれません、何しろ安心のためには給油を急ぎたかったです。

ちなみに、ゲートから金花湯までは21km程度なのですが、距離にして2往復以上の距離をゲート内で走ったことになりますね!

ぴかリンさんと湯だまり山歩さんがゴールするまであと1時間程度あると思ったので、ガソリンスタンドへ向かうこととしました。

金花湯アタック、
金花湯探索編、
金花湯帰還編、
と続けてきましたが、いよいよ次で完結となるのでしょうか!!

posted by じぇべうさぎ at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 金花湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは〜

ゲート内だけで90kmも走行していたのですか、
お疲れ様でした。

あの時は水不足で、一気にコーラーを飲んでしまいましたね。
なんでもいいから飲みたい気分でした。

Posted by 露天風呂マニア at 2010年08月15日 17:32
>露天風呂マニアさん

こんにちは〜!
大変お疲れ様でした!
私も一度は登ってみたい山です♪
日帰り登山は難しいですかね?

ゲート内走行は一人で下見行ったときとは大違いに走りやすかったです。
路面じゃなくて、クマさんの雰囲気的に。
カモイ山の崩落側の登りは荷物があるとけっこう大変でしたが、ほかは全般的に皆さんには申し訳ないけど走ること自体楽しかったですよ!
Posted by じぇべうさ at 2010年08月15日 17:50
林道ではお世話になりました。
あのくそ重いザックが無くなった分随分と身軽になり感謝してます。
カモイ山の延々とカーブの先も上りそのまたカーブの先も上りの崩落場所付近では、ピンクリボンの回収で屈むだけでも難儀していた位でしたから。
狩場山が見える所でジェベルが近づいてくる姿のカッコヨさは今でも良く覚えてます。

最後のゲート付近も上りだった事をすこ〜〜んと忘れてて、もうすぐゲートだと気の抜けた体には応えました。
Posted by むささん at 2010年08月16日 09:41
>むささん

こんばんは、コメントありがとうございます!
むささんのザックの重さはバイク頼みじゃなくて背負って下りたので良くわかります、めちゃめちゃ重かったです!!
毎日5分くらいなら金トレ(金花湯トレーニング)でプロテイン片手にやりたいくらいですけど笑

なかなかバイク乗りもサマになっていたようでよかったです。免許とってようやく1年経ちました!
Posted by じぇべうさ at 2010年08月16日 22:47