2010年08月16日

「2010 金花湯 帰還編完結、そして伝説へ笑」


ガソリンスタンドへ向かうため町におりました。


千走川温泉側から町へ向かいます。


どういうわけだか、少し、自分という人間が大きくなって帰ってきたかのように思いました。


何を勘違いしているのか、コワいものなしみたいな感じです。


しかし、ここで驕り高ぶってはいけません!!


自分を戒めます。


おおげさですが、生死のかかった探検をして戻ってきたのですから、一時的に気持ちが大きくなっているのでしょう。






今回の金花湯アタックでは、もしかしたら戻れなくなることもあることを想定して、近親者と、迷惑を掛けてはいけないため職場にも危険なところへ行ってくると前もって話しておきました。


そのために、ガスリンスタンドに行くというよりも、携帯電話の圏内のところへ行き、自分の無事を伝えるということが大きな目的のひとつでした。


ちなみに、一部カモイ山等の高所で電波のあるところもあったようですが、カモイ千走線林道、カモイ泊川マス川線林道のほぼ全区間、千走川温泉付近まで携帯電話圏外地域です。


あ、そういえば、一応無線の免許を持っていたので、ハンディーを持っていけば、いざというときに使えたかもしれませんね!







まずは急いで道の駅近くのガソリンスタンドへ行き、給油、なんとジェベル君、林道を走ってても燃費はリッター30キロ走ってくれました。


通常リッター35キロくらいは走っているので、林道区間中はリッター23キロくらいな感じでしょうか。


給油も済ませ、宮内温泉側から急いでゲートまで戻ります!



P1000010.jpg



ゲートまで戻ると、


無事に全員がゴールしていました!!


イチローさん、たけさんは、全員のゴールを見届けた後、帰宅したということでした。


このときで大体15時半ころでした。


さすがに皆さん疲れているようで、言葉は少なかったですが、




みんないい顔をしていました。



きっと私もいい顔していたかもしれません笑





さてさて、金花湯帰還編、ここで完結かと思われましたが、


まだまだ続きがありました笑





posted by じぇべうさぎ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 金花湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜(^^)

金花湯無事帰還おめでとうございます‥m(_ _)m

大変なアクセスをしたから達成感もひとしおですね‥(^−^)
だから皆さん疲れていても良い顔でしてたんですね‥(^0^)/
Posted by ゆぅ&かん at 2010年08月16日 07:18
>ゆぅ&かんさん

こんばんは、
来年あたりはゆぅ&かんさんも
いい顔してゲートから帰ってきましょうよ♪
私もお供しますよ!
ほんとみなが無事帰ってこれてよかったです!
Posted by じぇべうさ at 2010年08月16日 22:39
こんにちは〜
まだまだまだまださらにずぅ〜っとたっぷり続きがあるのですね〜(笑)
それだけ金花湯探索は奥が深かったということでしょうか
そしてレジェンドが誕生ですか〜♪
それは素晴らしいことです
続きを楽しみにいたしておりますです!

今年の東京は近年にない異常な猛暑が続いております
練馬の方では昨日ついに38℃を超えました
今日も朝からビール飲みたい症候群にかられています(笑)
夜は熱帯夜で寝苦しく酔っ払わないと熟睡できない感じですよ(笑)
北海道はお盆が過ぎるともう秋ですよね〜
涼しそうでいいなぁ〜
Posted by 和友 at 2010年08月17日 12:52
>和友さん

こんばんは、
そうですねぇ、引っ張りすぎているような気がします、1泊のアタックなのに、金花湯記事だけで40エピソード以上です。。ぜひ記録しておきたくて。

猛暑と言われていますね、
こちらも暑かったですが、不思議とお盆を過ぎると涼しくなりますね、
日中は暑いですが、ようやく湿度も下がり、夜はもう涼しいくらいです。

これからいろいろまわらないと、あっという間に冬になってしまいます。

北海道は冬にバイクに乗れないので本州以南がうらやましかったりもしますよ!
Posted by じぇべうさ at 2010年08月17日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。