2010年08月25日

「2010 金花湯 その後完結 人生の1ページ」




「何ものにも換えられない人生の1ページを」


こんな一言とともに、ぴかリンさんから写真が届いたのは、金花湯より帰還し、落ち着いたころでした。





何ものにも換えられない人生の1ページを・・・


この言葉に胸が熱くなった。


そして、写真を見ると涙がにじむ。






行ってきたんだよなぁ〜金花湯に!


あのときの記憶が蘇る。


この記憶こそが何ものにも換えられない人生の1ページ。





思い返せば数年前、金花湯の存在を知り、ここへいつか行ってみたいと思い焦がれ、


2009年にバイクの免許を取りにいった。


そのときは、バイクがあれば簡単にいけると思っていた。


しかし、そう簡単ではないことを知った。


オフ車ならマウンテンバイクのように扱えると思っていたけど、そう簡単にはいかない、


何しろバイクの重さは100kgを越すのだから!


けど、それでも、金花湯へ行きたかった。


仲間がいれば、歩いてだって行くことができる、


さすがに一人で行く自信はなかったから。。





そして、思い切って金花湯ツアーへ自分も名乗りをあげた!!


中途半端な気持ちはなかった。


なんとしても金花湯到達を成し遂げ、無事に帰ってくる。


これだけのことだけれども、相当な覚悟があったのは言うまでもない。




装備、体力づくり、下見、


金花湯準備もちゃくちゃくと進んでいたけど、


梨状筋症候群で金花湯出発一週間前に歩行困難状態になった。


これを治すために、安静と栄養補給につとめ、坐骨神経の痛みも出発2日前にはなんとか取れていた。





そして、無事あの山奥まで行って帰ってきた!


これまでにない経験だっただけに自分史のなかでは1ページでは収まるものではない!笑


相当なページを消費したにちがいない。。


けど、すでに金花湯再訪を考えている自分、


それだけ金花湯は魅力があるってことですねぇ〜



あの時「パチリ」した写真を手にしたとき、なんともいえない涙がにじんだのでした。


ほんと、最高の1ページですよ。





IMG.jpg






なんと、このときからすでに兆候が。。。

オレンジャーが私です笑




2010 金花湯 一応これですべてのレポート終わりだと思います!たぶん笑







posted by じぇべうさぎ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 金花湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
やっぱり 写真をみると ジーン・・・と胸が熱くなります。
金花湯への林道も 今回の大雨で おそらくオフバイクでの到達は無理な状態になっているでしょうね。
8月4日現在でも コイの口橋前の
例のオーバーハングのところが 完全に陥没しているんです。
それからさらに大雨が来ているので・・・。

これから さらに 人生の思い出ページをどんどん作っていってくださいね。
Posted by ぴかリン at 2010年08月26日 22:05
>ぴかリンさん

こんばんは、コメントいただきましてありがとうございます♪

このたびはほんとお世話になりましたぁ!金花湯ツアー最高でした!!

今回3度くらい大雨がきましたよね、
千走川の村道も崩壊しているので、林道の工事もダメになってしまいそうな予感。。

そうなるとバイクでの到達はさらに困難になるでしょうね。
でも、平気です!!
歩いてだっていけるのですから!!
今後は装備軽量化に凝ってみようかな〜♪
再訪したいです!
Posted by じぇべうさ at 2010年08月26日 22:41
おっ!ついに金花湯の記事もこれがラストですか!
ホント並々ならぬ覚悟で行かれたんですね〜
一つのコトを成し遂げた達成感・充実感
こういったコトってそうそうないですよね
「何ものにも換えられない人生の1ページを」
ぴかリンさんのメッセージ素晴らしいです♪

ほぉ〜オレンジ色の憎いヤツがじぇべうささんでしたか・・・(笑)

えっ!ラー油のラムネ!
そんな世界があるのですか!
ネットで検索してみたらカレーラムネやキムチラムネもあるようですね〜
まさに驚天動地です!
Posted by 和友 at 2010年08月27日 12:52
>和友さん

こんばんは、
金花湯最高でした!
天気もメンバーも無事帰って来れたことも!

ラムネはご当地ラムネもあるらしく、全制覇は至難のワザです笑
ラムネじゃないけど、日本最北端の塩サイダーもヒットしているとか!

いろいろあっておもしろい世界なのです!
Posted by じぇべうさ at 2010年08月27日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。