2010年09月15日

「2010 道東湯めぐりソロツーリング 30 ノスタルジーな摩周湖川湯温泉駅 オーチャードグラス♪」


川湯温泉の次は甘いものを食べに行こうと思ったのですが、


お昼ごはんを食べるのを忘れていましたぁ!!


すでに15時になってました。


今回の道東ツーリングではランチはしっかりと食べようと思っていたので、


行ってみたかったこちらに立ち寄りました♪



P1000625.jpg



川湯温泉駅『オーチャードグラス』です♪



こちらは、川湯温泉駅内にあります『オーチャードグラス』というレストランです。


セピア調が似合い、ノスタルジーな雰囲気漂うとてもオシャレなレストランです。



P1000605.jpg



私はオシャレではないのですが、こんな雰囲気のレストランやカフェは大好きです♪


一番人気のビーフシチューを食べたかったのですが、人気のためシチューを切らしていたとのことで、ハンバーグを注文しました♪



P1000604.jpg



注文を待つ間、店内自由に撮影してもかまいませんよぉとのお言葉をいただいたので、撮りまくってみましたぁ!



P1000610.jpg


P1000607.jpg


P1000615.jpg


P1000609.jpg



道東にもいいところがいっぱいありますねぇ〜♪


席に戻り、注文を待っていると、となりの席にもライダーさんがいて、少しお話しました。


聞くと、その方は2010ツーリングマップルに出ているっていうじゃありませんかぁ!


私も自身のブログの名刺を渡して、いろいろと情報交換をします。




普段、ひとりじゃ来れないようなレストランも、


バイクに乗れば、おひとり様でもぜんぜん平気なのはどうしてでしょうね。


普段、他人に話しかけるようなことはなくっても、


バイクに乗れば、同じように旅をする人に気軽に話しかけられます。


こんなときに、バイクでの一人旅もすごくいいものだなぁ〜とおもいます。





さてさて、注文したハンバーグがやってきましたぁ!


やべぇ〜〜!!めっちゃうまそう!!!



P1000620.jpg



至福のひとときですねぇ〜♪


そして評判どおりとても美味しい〜!


たまりませぬなぁ〜〜(*`▽´*)ウヒョヒョ



P1000621.jpg



こんな写真みたら、たべたくなっちゃうでしょぉ??


ぜひぜひ、川湯温泉駅までどうぞ〜、


『ORCHARD GRASS(オーチャードグラス)』



P1000622.jpg



道内ではここのほかにも、駅舎レストランっていうのがいくつかあって、


どこも雰囲気よく、美味しいなぁっておもいます。


ぜひぜひお立ち寄りください〜



さてさて、次こそはデザートをたべにいこうっと♪






関連ランキング:喫茶店 | 川湯温泉駅







posted by じぇべうさぎ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。