2010年09月19日

「2010 道東湯めぐりソロツーリング 32 3泊目の宿泊地はオーロラファームヴィレッジ♪」


3泊目の宿泊地をどこにしようかと考えていました。


屈斜路湖畔がいいかなぁ、でもここはキャンプしたことあるしなぁ。


そういえば、オーロラ温泉に行きたいと思っていたので、電話してテン泊できるかどうか聞いてみたところ、入村料・温泉料込みで1000円とのこと!!


ツーリングマップルをみて、大体の場所を確認してバイクを走らせます。


時間は17時近くだったので、日没までギリギリかなぁというところ。


そして、軽く食糧だけを買い込み『オーロラファームヴィレッジ』へ向かいます!!



P1000627.jpg



ショートカットしてきたけど、この道でよかったみたい♪


あと2.8キロ!!




P1000629.jpg



ようやくたどり着いたようです!!


けど、ここからがけっこうすごい!!


オフロードバイクで走るにはとても楽しいダートを走っていくと、、



P1000630.jpg



『夕日の丘』到着。こんな手書き看板が大好きです♪


手書き看板といえば、洞爺湖にある『レイクトーヤランチ』の手書き看板が最高ですね!!


今度全部写真撮ってこようと思います♪




そして、夕日の丘のとなりには、、



P1000631.jpg



『夕日の家』しかも、指定会員専用というそそられる看板。


ここ泊まりたーい!!


って思わせるところだけど、貧乏ツーリングなので、メインハウスまでわき目も振らず向かうことにします笑


そして出迎えてくれたのは、、



P1000634.jpg



アアーーン、この雰囲気最高!


アイドル犬の「チャー」くんです♪


なんだかちょっと天気が怪しくなってきています、この感じだと早朝はガッツリ雨が降りそう。。


まずは受付に向かうと、、



P1000644.jpg



すごく迷いました。。


テントを張る予定でしたが、コテージ1棟がなんと3,000円弱で借りれるみたいです。


1,000円と3,000円。。


外の天気は怪しくて、テントを張れば、明日は確実に面倒なことになりそうです。


コテージの中を見せてもらいました!


ベッドがあって快適に眠れそう。。


迷うなぁ〜、どうしようかなぁとおもいつつ、


心はすでにコテージへ・・・


でもお財布を見ると、足りないかもあせあせ(飛び散る汗)


そこで、こう切り出します。

「すいません、近くにセブンイレブンないですか??」



「15分くらい走ったら標茶の街にありますよ!」


「すみません、今お金下ろしてきますから、それまでの間にどうするか考えておきます!」笑


決めろよ!という感じですが、1,000円と3,000円ではナカナカ天秤はすんなりとは動かないのでした笑


なんと、先ほど通ってきた面白いダートですが、さらに面白いコースがありましたぁ!


バイク用の近道だそうで、バイク用と言っても、ここに着く時点でオフロードバイク前提らしいです。


というわけで、長旅の疲れをここで癒すべく、ちょっと奮発してみました♪



P1000677.jpg



中身はこんな感じです、


それにしても、テント泊よりは当然高いのですが、


一人で一棟貸切でこの値段なら安いですねぇ〜、


天気が怪しいときには助かります♪


コテージの中身はこんな感じでした。



P1000665.jpg


P1000668.jpg



さてさて、落ち着いたところで、暗くならないうちに温泉に向かいましょう♪



次回へつづく〜






posted by じぇべうさぎ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜〜、ちゃー坊だぁ\(^O^)/
子わんこの頃から知ってるけど、もう忘れられてるだろうなぁ。
すっかり成犬な顔つきだけど、靴ひも噛む癖直ったかな?

さて、じぇべうささんが、ココのお湯でどんな入浴レポを書いてくれるのかしらん
楽しみ楽しみフフフ
Posted by KOBAN2 at 2010年09月19日 15:54
>KOBAN2さん

こんばんは、
チャーくん、かなりおとなしくなっちゃったようで、ぜんぜん絡んできませんでしたよぉ〜、

それではさっそく書き始めるかな〜
ちょっと残念なことがあったのですが!
Posted by じぇべうさ at 2010年09月19日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。