2010年09月28日

「2010 道東湯めぐりソロツーリング 37 フレベツ林道探索♪」


P1000729.jpg



フレベツ林道はピリカネップ側から白湯山の裏を通り、阿寒湖畔まで抜けられる林道です、以前に抜けたことがあるので、今回はちょびっとだけ覗いてくることにしました。


まりも国道からフレベツ林道へ入っていくと、数キロで分岐点にたどりつきます。


左を行くと飽別白水林道、右を行くと阿寒湖畔に抜けるフレベツ林道です。


この飽別白水林道は前回立ち寄った飽別白水林道の北側の出口になるわけです。




雌阿寒川の源頭??行きませんってぇ〜、


今日はあまり時間がないので、この辺はちょびっとだけ様子をみていくだけですって〜




お!!途中、川の様子がちょっと変です!!



P1000725.jpg



おや?



P1000724.jpg



おやおや??



P1000722.jpg



おやおやおや???



P1000726.jpg



何かがみえました笑





そして分岐点はちょうど白水川とフレベツ川の合流点となっていて、



赤い川と白い川が交わるところでしたぁ〜



P1000727.jpg



なんてことない探索。



あまり時間もないので、この辺はちょびっとだけです♪




posted by じぇべうさぎ at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じぇべうささん、こんにちは。
川岸の色が良いですね!
こっち側の白水川は始めてみました。

実は先日、雌阿寒側の白水川の
探索へ行ったのですが・・・。
川が増水してて挫折しました・・・。

あと、悲しい話として、
白湯山の遊歩道は
立ち入り禁止になってました。
(9月中旬より)
湯ノ沢は行けないようです。
フレベツボッケへはフレベツ林道側
からしか入れないみたいです。

Posted by ikeboo at 2010年09月29日 07:45
こんにちは〜
☆は先日、久しぶりにピリカネップ白水川の湯に行ってきました。
雌阿寒岳のほうも行きたかったけれど時間が足りなくて・・・機会があれば再訪したいです。
峠の湯・・・どんな風にかわったかなあ〜。
Posted by ぴかリン at 2010年09月29日 08:17
>ikebooさん

こんにちは、おやおや?同じ白水川かな?
それとも、足寄白水川へ行ってきたのかな?
こちらはたぶん雌阿寒側の白水川で、ずっと遡っていくと雌阿寒川があるところです。
白湯山のスキー場側は立ち入り禁止になっていたのですね、実はわたしはそちらからは行ったことがなく、いきなり林道側の上のほうから降りていく形でいきました。道東の林道は一人だとちょっと不安になりますが、この辺はけっこう交通量もあるようなので大丈夫かなぁとおもっています。


>ぴかリンさん

こんにちは、ぴかリンさんは岩間に出没したりピリカネップにきたりと、まさに神出鬼没ですね!私は今回この辺はサラッとみてきただけなのですが、時間があればじっくり誰かと楽しみたいとおもいます♪笑
ひとりじゃコワイので!
Posted by じぇべうさ at 2010年09月29日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。