2010年10月23日

「2010 癒し処・遊狸庵(ゆりあん)立ち寄り♪」



P1030134.jpg



ジェベルで立ち寄るはずだったけど、なぜかヒョースンのGT250!!


韓国メーカー?のこのバイク、けっこう速い!!


まぁそれはちょっと置いておいてと笑


夕方にふらっと立ち寄ったのが、白老町萩野の太平洋団地内にあります、


『癒し処・遊狸庵(ゆりあん)』さんでございます。




アポなしで、いきなり立ち寄りをしたのですが、


オーナーのぽんこさんは笑顔で迎えてくれました。


こちらの温泉は10月からひっそりとお客さんの受け入れをはじめたようです。


詳しくは遊狸庵のホームページをご覧ください。


静かな環境と、源泉掛け流しの温泉、そしてプライベートな空間が魅力的ですね!


それではさっそく、温泉に入ってみましょう!!


この左側のドアが温泉への入り口となっています♪



P1030147.jpg



遊狸庵という名前や、ぽんこさんというお名前、そして、この暖簾、


こちらの温泉はどうもタヌキが関係しているようですよ?



ドアを開けると、大きな温泉の暖簾が!



P1030140.jpg



この暖簾をみると、温泉にきた〜という感じがしますね!


暖簾をくぐると脱衣所になります。


遊狸庵はもっと鄙びた感じをイメージしていたのですが、


全体的にとてもキレイなので、どなたでも気持ちよく利用することができるとおもいます。


私は変わり者なので、チョー鄙びた感じがいいのですが笑


そして浴室に入ります。



P1030143.jpg



ぜんぜん鄙びていな〜い!!!


めちゃめちゃキレイでした〜!


浴室は一般家庭用としてはかなり広い感じで、1.5坪くらいある感じ!


そして、このお湯の色、どうやら、近くの温泉宿「萩野荘」さんとはまた違った感じ。


でも匂いは似てるかなぁとおもいました。


最初ほのかに香るりゅうかすいそ臭に加え、油臭もします。


色は「民宿高澤」さんや「玉の井」さんと似ているかなぁと思いました。


浴感はけっこうつるつるしますねぇ、そしてとてもあたたまります。



P1030144.jpg



浴槽もけっこう広く、ひとりだとゆったり、でも大人二人でも十分腰を並べられる広さでした。


将来的にはこちらに露天風呂も作成しようと思案中だとか。



P1030145.jpg



こんな温泉に毎日入れるなんて、とてもうらやましい環境ですねぇ〜♪


白老いいなぁ〜〜



IMGP2820.jpg



こちらの『癒し処・遊狸庵(ゆりあん)』さんは、立ち寄り温泉のほか、ランチセット、宿泊、一棟貸し切り、コースメニュー、ライダーハウスなどなど、いろいろなニーズに合わせて利用できるようですので、ぜひぜひお立ち寄りください。


あと要望なのですが、2,3時間程度貸し切れる設定もあればいいかもしれませんね(謎)


おそらく、いろいろと希望に副うよう相談に乗ってくれると思いますよ〜♪




急な立ち寄りにもかかわらず、そして、初対面にもかかわらず、快く迎えてくださいましてありがとうございましたぁ〜!




posted by じぇべうさぎ at 23:40| Comment(7) | TrackBack(1) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じぇべうささん、こんにちは。
ぽんこさんのとこ、行かれたんですね。
9月ぐらいから行こう行こうと思いつつ、
なかなか行けないでいます・・。

白老のモール泉、大好きなので、
何としても行かねば。
車で行こうと思ってるんですが、
車は停めれそうですか?
Posted by ikeboo at 2010年10月24日 04:33
>ikebooさん

私も3回目にしてやっと訪問することができました。
アポなしだったので、遠方からなら、事前に連絡することをおススメいたします!
車も十分停めることができますよ〜
やぱり白老の温泉はいいですねぇ、
どこも違うお湯というのがまたそそられます。
北大がけっこうくわしく調べているようなので、ちょっと参考にしてみてください。
http://hdl.handle.net/2115/14215

Posted by じぇべうさ at 2010年10月24日 17:09
記事で紹介して頂き有難う御座います!
突然の訪問でしたので、何も用意出来ず
申し訳有りませんでした。
今度来る時は、電話を下さいね!
ランチ位は御馳走しますから〜
Posted by ぽんこ at 2010年10月25日 08:53
こんばんは〜

僕も行こう行こうと思いつつなかなか行けません。
年内には行きたいです〜
白老方面の温泉探索にも行かなきゃ!
Posted by 露天風呂マニア at 2010年10月25日 21:25
>ぽんこさん

こんにちは、
記事でまずいところはありませんでしたか?連絡しても行けなくなっちゃうこともあるので、また突然ふらっといくかもです笑、お湯はほんとよかったです!!浴室も大変キレイで、気持ちが良かったです!



>露天風呂マニアさん

こんばんは、白老あたりの探索は意外と難しいかもしれないです。探索するうところがありすぎて、10回通ってもぜんぜん足りないくらいです!!
今年12月にはアヨロ温泉がリニューアルオープンします、外観がわかるくらいになってましたよ!
完成予想図のイラストもありましたぁ!
Posted by じぇべうさ at 2010年10月25日 22:59
こんにちは〜
自宅に温泉があるっていいですね〜
ボクは北海道に露天風呂付き別荘を持ち
半年は北海道、半年は東京という暮らしが夢なんですけど・・・(笑)
毎晩、露天風呂に浸かってワイングラスを片手に星空を眺めるなんていいですね〜
白老あたりは雪も少なく比較的温暖だと聞いてます
それになんたって温泉がいいですもんね♪

じぇべさんは甘いもの系のお店の経営ですか!
それだけ食べ歩いていると舌が肥えているから
きっと美味しそうなスイーツ店が誕生するでしょう♪
女の子が殺到しちゃうかもよ!(笑)
ふじいさんは倶知安駅の目の前なんですね
だったらたぶん行きましたよ
あぁ〜シュークリーム買えばよかった・・・
Posted by 和友 at 2010年10月28日 13:55
>和友さん

こんにちは、自宅温泉って理想です!
贅沢すぎます!!
かけ流しのお湯でいつも思うのは、
ざぶんと湯船に入ったときに流れていくオーバーフロー。
なんという贅沢、なんと悪いことをしているのか!みたいな感覚に襲われます。
飲み水に困っている人たちだっているのにって。温泉に入り思うことはたくさんありますが、自宅掛け流し以上の贅沢はないとさえ思えてしまいます。
これが温泉地の魅力でしょうかね〜!
たまりません!やっぱり白老好きだなぁ〜、白老で手湯、足湯、無料温泉つきのカフェなんてどうでしょね!
Posted by じぇべうさ at 2010年10月28日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166904168
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

遊狸庵の評判
Excerpt: ぼちぼち営業の体制が出来て来ました。 しかし、宣伝をお金を掛けてする気は無いので、 果たしてお客は来るのでしょうか?
Weblog: ぽんこの温泉メモ
Tracked: 2010-11-25 17:40
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。