2010年11月08日

「2010 あの天狗岩のそばまでいってみよう! 2」


周辺を探索しようとバイクを降りて歩いてみました。


すると、谷藤川にかかる橋がありましたよ!


IMGP2931.jpg


ずいぶんと危なげな橋ですねぇ、幅50センチくらいしかなくて、


手すりもついていません!!


さてさて・・・




今日は探索日和ということもあり、がんばって渡ってみました!


けっこうゆれるんですよこれが。


渡った先には、取水口があって、こちらに水神碑がありました。


IMGP2934.jpg


あまり人は来ていないみたいですね。


こんなところがあるのを知っただけでも収穫だったかなぁ〜



天狗岩目指してさらに登っていくと、ほとんど紅葉は終わってましたが、


綺麗な色をみることができました。


IMGP2935.jpg


もう少しいくと、谷藤川を渡る最初の橋がみえてきました。


ここが萩原林道の入り口かな?


IMGP2937.jpg


ここを過ぎると、状況が一変です、


道がガレてきましたよ。。


バイクに乗ってても、けっこう足を着く場面がありました。


山奥に入っていくにしたがって、秘境味も増してきました!


IMGP2939.jpg


伊達にこんなところがあったなんてびっくりです!!!


谷藤の岩場はクライミングやる人にはわりと知られた場所でもあったりします。


私も外でクライミングしたことがありましたが、かなりおっかない思いをしましたよ↓↓↓


SANY0044.jpg





やっぱり私はヘタレですねぇ、この迫力のある景観に気負けして、なんだかコワくなってきます。


この大きな自然の中の無力な自分、ちっぽけな自分、秘境とは人を寄せ付けない何か大きな力があるような気がします。


試練だと思って、さらに進むことにします!!







posted by じぇべうさぎ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じぇべうささん、こんにちは。
えっ、この橋はバイクで渡ったんですか?
曲乗りじゃないですか!
しかもこの崖。
全然へたれじゃないっすよ〜。
秘境感あふれてますね。
じぇべさんは本当、林道を知り尽くしていますね。
Posted by ikeboo at 2010年11月09日 07:45
>ikebooさん

こんにちは、
そこらへん一帯は歩きでの探索です!
バイクはヘタレなので橋なんて渡れないです〜、この橋、途中で穴が空いていてけっこうこわい!たわむし!!
クライミングはロープ確保があるので信じることができればコワくないですが、私は怖かったです。。
林道でのバイクはほんと初心者です。
けど、4輪はそこそこ速かったですよ!
Posted by じぇべうさ at 2010年11月09日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。