2010年11月21日

「2010 島牧村 高田旅館さん立ち寄り♪」

今年何度目でしょうか〜、

島牧村にあります、おなじみの高田旅館さんに立ち寄ってみました♪

この写真は以前のものです

以前の記事はこちらです。

「島牧 高田温泉(永豊温泉)前編」

「島牧 高田温泉(永豊温泉)後編〜金花湯を語る島牧の長老〜」

「2010 金花湯 その後2 腹ペコメンバーが次に向かったのは高田温泉さん♪」

高田のおじいちゃんのことが気になって声をかけると、女将さんがでてきました。

少し話すと、私のことを思い出してくれて、

なんと女将さん、私のブログを見たということでした!!

そして、私のブログを見て旅館に泊まりにきてくれた方が居たと、うれしそうに話してくれました♪

こんな話を聞いたら私も嬉しくなっちゃいます。

今年、栗の時期に来ようと思っていたのだけど、来れなくてって話をすると、

女将さん、ゴソゴソとこんなものを手渡してくれました。

なんと!高田さん所有の栗林で採れた立派な栗でしたぁ♪

しかもすごい量、1キロ以上ありそうです!!

そしてさらに、ゴソゴソとこんなものも手渡してくれました!!

キウイ!!!

私なんて、泊まっても居ないし、おみやげだって持ってきてないのに、

いつもごちそうになってばかり・・・涙

おまけに温泉までいつでもどうぞと言ってくれます。

次回は、お土産を持ってこなきゃ!!

いつもとても優しくしてくれます。

話はまだまだありまして、

なんと、女将さん、先日ベランダから落ちかけて危うく大怪我をするところだったそうです

そのとき無理をしたようで、体を痛そうにしていました。。

いつも、家族のように話しかけてくれるので、私もとても心配になりました。

外に出てみると、あのおじいちゃんが居ました!!!

高田のおじいちゃんは98歳になったそうです!

とんでもなくお元気で、70歳くらいのおじいちゃんと話しているようです。

30歳は若く見えるのですからすごいですね、

今回、高田旅館に立ち寄ったのもおじいちゃんとおばあちゃんに会いたかったからなので、

とても達者でしたのでホッとしました。

おばあちゃんはだいぶ耳が遠いのですが、しっかりと歩いていて元気にしていました。

島牧村はこれから釣りで盛り上がりますね、

2010アメマスダービーですね!

宿泊はぜひ高田旅館さんへどうぞ。

こちらのお料理はとても評判ですよ♪

高田旅館
〒048-0614
北海道島牧郡島牧村字永豊町56
0136-75-6040

この写真は以前のものです

posted by じぇべうさぎ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自分が記事にした事で宿主に喜ばれる…ブログ冥利に尽きますね♪
Posted by 札幌の尾崎 at 2010年11月22日 13:02
>札幌の尾崎さん

島牧村はほんといいところです。
高田旅館さんはこちらでも紹介されています!

高田旅館の栗はとてもおいしいので、ぜひぜひ行ってみてください!
Posted by じぇべうさ at 2010年11月22日 23:49
こんばんは〜
こういう鄙びた感じの温泉っていいですよね♪
独りだったらのんびり長湯できそうです
女将さんもとってもよさそうな方のようで
おっ!随分立派な栗を貰っちゃっいましたね
次回はお土産持参ですね〜(笑)
今朝のこちらの新聞に阿寒湖のまりもプリンが紹介されてました
なかなか美味しそうな感じでした♪
Posted by 和友 at 2010年11月23日 18:04
>和友さん

こんにちは、
ぜひ、島牧経由でのんびり一人旅をおすすめします。海沿いの温泉宿をめぐるのもいいかもしれませんよ!先日テレビでラーメンプリンってのやってましたよ
Posted by じぇべうさ at 2010年11月24日 00:01