2010年12月07日

「2010 歴史あるテーマパーク ファミリーランド白鳥湖遊園地 現役バリバリです! 1」



もう来年まで待っていることができませんでした!!


頭の片隅にあった記憶が蘇ったとたん、行きたい衝動に駆られましたよ。


もう行くしかないですよ、某テーマパークへ突撃ですよ。


そこへ足を踏み入れたとたん、私は胸がワクワクしたのでした。



IMGP3166.jpg



チャイナのテーマパークではありませんって!


馬鹿にしちゃぁいけません、大人目線で見ちゃぁいけません!!


私がもし小さい子供であったなら、毎週遊びに来たい思ったに違いないと思うからです♪


そんな子供たちの夢を叶えるため、思いをこめて作った遊園地がここ、『ファミリーランド白鳥湖遊園地』なのです。


その手作り感あふれる場内に私は感動しました。


ここからは、ぜひ、昭和の小学生の気分になって子供の目線で見ていただけたらと思います。








posted by じぇべうさぎ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じぇべうささん、こんにちは。
うわ〜、これはすごい!
このねずみ君は、断じて○ッキーではないですね。
最近、廃墟にも興味が出てきて・・・って
ここはまだ現役なんですね。
めちゃめちゃ惹かれます。
こういうノスタルジックな遊園地はいつまでも
残ってて欲しいものです。

ちなみに、今行きたくて狙っているのは、
道南の○バル・パークです。
Posted by ikeboo at 2010年12月08日 15:44
>ikebooさん

こんにちは、来年はわかりませんが、ここはまだまだ現役のようです、ちょっと新登別温泉荘がふと頭をよぎりました。
そして、この地で温泉兆候をみつけてしまいました!どこにどんな発見があるかわかりませんね♪
道南のス○ルパークですか!
現在どの程度残っているかわかりませんが、割と最近の閉園なので、いろいろとおもしろそうですね!!
私もブランクはありましたが、廃墟探検歴はけっこうあるのです謎
Posted by じぇべうさ at 2010年12月08日 20:25
苫小牧って寂しいとこのような気がします。近くを通ってホッキ貝定食くらいが食べたかったかなあ?
この遊園地ノルタルでいいですねえ?大阪のみさき公園か?あやめ池公園か?そんな懐かしい気がしました。北海道の遊園地も回ればたくさんあるかも知れません。乞う次回
Posted by しんとくさん at 2010年12月13日 21:00
>しんとくさん

こんにちは、苫小牧にはかつてジョイランド樽前、樽前ハイランドという一大レジャーランドがありました。どちらかでも継続してほしかったなぁとおもいます。こちらの遊園地はほのぼのとした雰囲気があります。そしていかにも昭和くさいという感じで私はとてもお気に入りです。
伊達武者ホースランドに並びますね!
Posted by じぇべうさ at 2010年12月13日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。