2010年12月14日

「2010 堂々と天然温泉銭湯 アヨロ温泉本日オープンです♪さっそく行ってきました! 1」



P1030741.jpg



アヨロ温泉はやっぱりアヨロ温泉でした♪



IMG_00020.jpg
パンフレットより

IMG_0002012.jpg
パンフレットより



アヨロ温泉、女将さんの山下さんです♪


達者ですねぇ〜、しっかりと挨拶をしてきましたよ!



P1030727.jpg



アヨロ温泉は以前と変わらない佇まいでとても感動しました。


こんな変わり方を望んでいましたよ!


ほんとうにありがとうございます!


以前の雰囲気を残しつつ、お湯の使い方もすばらしく、何度でも足を運びたくなる雰囲気がとてもよかったです♪


館内はバリアフリー、そして、脱衣所には乳児用の着替え台です!



P1030716.jpg



モデルさんは、らくさん一家の“ちーちゃん”です。


らくさん一家もアヨロオープン時に温泉に来ていたようです!


らくさんのブログはこちら


KOBAN2さんも居てびっくり!さすがですねぇ〜笑


いろいろとお世話になりましたぁ!


KOBAN2さんのブログはこちら


ちーちゃんのお父さんは、男性用の脱衣所にベビー着替え台があって感動していました♪


このたびはどうもでしたぁ!


でも、私もほんと初めてみたかもしれません!


男性用脱衣所のベビー着替え台は画期的です!


お年寄りだけではなく、ファミリーにも優しい温泉なのでした!



男性用の脱衣所ですがこんな感じです。



P1030713.jpg



きれいですねぇ、



脱衣所の鍵付きロッカーはもちろん、硬貨が戻るタイプでしたよ!


うれしい!



P1030709.jpg



洗面台はこんな感じ、


ドライヤーは1つ置いてありました。



P1030710.jpg



そして、その横には、真新しい温泉分析表です!



P1030712.jpg



温泉の特徴はぬるっとした弱アルカリ性低張性高温泉で、


もちろん源泉100%かけ流しで、一部加温しているそうです。



まずは温泉につかっちゃいましょう!!



IMGP3345.jpg



露天風呂一番乗りです♪


とにかく湯気がすごくって、なかなか写真を撮るのは難しかったです。


そうそう、アヨロ温泉オープンということで、


白いタオルを頂きました〜♪



P1030744.jpg



カラーのタオルは限定モノということで、3色購入しちゃいましたよ。


さてさて、アヨロ温泉、もうちょっと続きますのでよろしくお願いします。



IMG_000201.jpg




関係記事

「2010 アヨロ温泉オープン♪」

「2010 12月14日 アヨロ温泉オープン確定!」

「2010 12月 アヨロ温泉オープンまであと少し!!」

「2010 アヨロ温泉12月オープン予定♪」






関連ランキング:旅館 | 虎杖浜駅











posted by じぇべうさぎ at 23:17| Comment(5) | TrackBack(1) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝!オープン!


6時からとは便利ですね〜早朝利用する機会が多そうな尾崎です

先日は失礼しました…携帯からなもんでm(__)m
Posted by 札幌の尾崎 at 2010年12月15日 06:49
じぇべさん、こんにちは。
アヨロ温泉、正しい進化でうれしい限りです。
新たに露天風呂が出来たのも、
ちょっとうれしいですね。
下手に広げすぎて、湯が足りない、なんてことに
なったらどうしようと思ってました。
内湯の様子も見たいなぁ〜。
Posted by ikeboo at 2010年12月15日 13:01
こんばんは〜

ついにオープンですか!
ここにも寄ってみたいなぁ〜
どの時間帯が空いているのかな?
Posted by 露天風呂マニア at 2010年12月15日 16:49
こんにちは
ちーちゃんをモデルにしていただきありがとうございます〜(^^)
ちーちゃんもベビーベッドの最初の使用者になれて喜んでいる(?)と思います。
正直、朝6時からこんなにお客が来るとは思わなかったので、びっくりでした。
地元に愛される温泉なんだな〜と改めて感じました。
ボーナス出たら回数券を買います。
食事も楽しみです(^^)
Posted by らく at 2010年12月15日 20:13
>札幌の尾崎さん

こんにちは、虎杖浜あたりには早朝から営業している温泉がけっこうあったりします。アヨロオープンも営業時間どおり6時か?と思いながら向かいましたが、変わらずの営業でしたので、助かりました。


そろそろ、デジカメとパソコン買いましょう!笑


>ikebooさん

こんにちは、すみません、
内湯の写真はほとんどダメでした。
湯気が尋常じゃなくって!
これもアヨロの特徴ですねぇ〜
このもうもうと湯気が上がる室内が露天風呂とバランスをとっていいのです。洗い場ではシャワーではなくて、汲み場でガンガンやりましょう!


>露天風呂マニアさん

こんにちは、ついにオープンですよ!
お昼頃と夕方の18時ころといいたかったのですが、休憩室で食事もできるようになったので、その時間帯も混んでそうです!
ということで、私の予想では朝の9時くらいが空いているのではないかと思いますよ!


>らくさん

こんにちは、ちーちゃんもご満悦だったようです♪
ベビーベッドがもし無かったら、けっこう大変な思いをするのではないかとおもいましたよ。朝から混んでましたね!今度は食事もしてみたいとおもいました♪
アヨロのお湯は保湿効果が高くて、半日以上ほっぺがプルプルしてましたよ
回数券ですか!!それもアリですね!
Posted by じぇべうさ at 2010年12月15日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アヨロ温泉
Excerpt: 太平洋を望む国道36号線沿いに広がる温泉地で、大型ホテルや日帰り温泉など多様な施設が揃っています。海沿いの宿では、太平洋から昇る美しい日の出を眺めることができます。また、虎杖浜はタラコの産地としても知..
Weblog: 温泉生活
Tracked: 2010-12-15 13:23
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。