2011年01月03日

「2011 新登別温泉荘2010夏♪露天風呂編」



IMGP1578.jpg



お金を払って入浴する温泉の中でとても好きな温泉がこちら、


登別大湯沼から源泉を引く『新登別温泉荘』です。


この写真でピンとくる方はなかなかの温泉通ですね♪


なんといっても、夏季の約2ヶ月間限定の温泉宿なんです。


こちらのお隣には温泉犬「ゆうじ君」で有名な『旅館四季』がありますよ!



大体7月〜8月いっぱいくらいまでの限定営業なのですが、


新登別温泉荘さんのファンは毎年オープンを心待ちにしているのではないでしょうか。


オーナー夫婦はとても元気にしていますが、高齢であるために毎翌年の営業が心配な温泉宿でもあります。


そのために、営業しているときにはできるだけ行くようにしています♪


さてさて、2011年もオープンが楽しみな温泉でありますが、


昨年行ったときに写真を撮ってきたので紹介したいと思います。



IMGP1620.jpg


ここが露天風呂への入り口となっています。


雨の日は「笠」をかぶっていきましょう!



さて、こちらの温泉のメインは露天風呂といってもいいくらい、


手作り感たっぷりの大小3つの露天風呂があります


「2010 ★速報★ 新登別温泉荘に新湯船が!!!」(2010年8月20日訪問時)


毎年何かと進化しているのもすごいなぁとおもいます。


昨年のオープン時に来たときは次のとおり大小2つでした。

「2010 新登別温泉荘」


それではまず一番大きな露天風呂から見てみましょう!


IMGP1568.jpg



写真じゃなかなか大きさは伝わりませんが、かなり大きな露天風呂です♪


大人10人くらいは余裕で入れそうです!


そして、大きな露天風呂の奥に小さくて浅めの露天風呂があります♪



IMGP1565.jpg



こちらは、大人2人入れるくらいの広さですね。


ちょっとぬるめですが、温度調整可能です。


そして、昨年登場した新湯船はこちら!



IMGP1573.jpg



みえますか?左側の白っぽいものが!



IMGP1571.jpg



3つ目の露天風呂は殿様気分で入れるポリバスでした〜♪


庭園を見下ろす位置にあります!


お湯は常に掛け流されていて、温度もちょうどよいです、



IMGP1555.jpg



こちら新登別温泉荘さんの女将さんはとても湯温に気を遣ってくれていて、


いつもお湯の温度についての的確な説明がなされます。


そして、湯加減どうですか、といつも声掛けをしてくださいます。


新登別温泉荘さんは、登別温泉、大湯沼の源泉から引いているお湯の良さもさることながら、


気さくなオーナー夫婦の対応もとても素晴らしいのです!


そして、一年たってもお客さんの顔を覚えてくれています。


うれしいですね!


源泉温度はけっこう高いので、冬も営業していたらなぁと思いますが、


夏限定であっても、いつまでも続いていてほしい温泉だなぁと思いました。


次回は内湯です!




posted by じぇべうさぎ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じぇべうささん、こんにちは。
確か、旅館四季のご主人のご兄弟の方
が夏季限定で大阪から来られるんですよね。
昨年、僕もお邪魔させていただきました。
とても気さくなご夫婦でした!
夕暮れの時間に行ったので、
イルミネーションが、なかなか良かったです。
また来年行きたいですね〜。
Posted by ikeboo at 2011年01月04日 07:28
>ikebooさん

こんにちは、ご夫婦さんとても気さくなかたで、毎年クルマでやってくるのがすごいところです!日中は登別のポスフールとかマックスバリュまで買出しに行くそうです笑
コテコテの関西弁が物語っていますね!
私もここは暗くなってからいくのが好きです!
Posted by じぇべうさ at 2011年01月04日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。