2011年01月31日

「2011 謎の冬の探索は七条大滝周辺〜!!1」



P1010216.jpg


謎の探索もここまでくればもう少し!


二つ目の看板発見♪


樽前山の噴火が作り上げた大地をえぐる滝までもう少し!!


ここから谷底まで一気に降りていきます!




P1010217.jpg



冬でも訪れる人が多いようで、しっかりと踏み跡が付いた階段をおりていきます。



P1010218.jpg



こんな感じでどんどんおりていきます、


踏み跡があるとはいえ、けっこうすべるので要注意です!!



P1010219.jpg



しつこいですが、まだまだ降りていくと・・・


見えてきましたぁ♪


かなり有名な冬の七条大滝です!!



P1010222.jpg



けっこう大きい!!!


滝の高さは16メートル、滝の横に広がる氷のカーテンの幅は4,50メートルはありそうです!


この樽前山の伏流水が集まって流れる勇払川の上流部にある七条大滝は苫小牧市で一番大きな滝だそうです。


滝の名前は、近くにある南七条林道にちなんで1980年に営林署の職員が名づけたものだそうです。(苫小牧市広報より)



P1010272.jpg



でもワタシのお目当ては滝ではありませ〜ん


つづく。






posted by じぇべうさぎ at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じぇべくんドモドモ\(^_^
そかそか、やっぱり七条大滝だったんだぁ。
このゲートを何処かで見た気がして3日ぐらい悩んでたっすσ(^◇^;)
あまり悩んでも身体に良くないなぁと
昨日ふらっとカルルス温泉へ行きたくなって
σ(^^)のいつものルートより少し遠回りになるんだけど
この脇走る国道を久しぶりに走って
やっぱりココに看板あった〜!って1人で大騒ぎしてたヨン。

さて、ナニが次に出てくるのかなフフフ
Posted by KOBAN2 at 2011年02月01日 02:35
じぇべうささん、こんにちは。
僕の予想、ニアミスでしたね。
「回復の森林」で予想したんですが・・・。

そうですか、七条大滝ですか!
すばらしいです!!
つららが妙に鋭いですね。行きたいなぁ〜。
んで、次回は木??
Posted by ikeboo at 2011年02月01日 12:33
>KOBAN2さん

こんにちは、七条大滝でした〜♪
そうでしたかぁ、少し悩ませたようですね、それが狙いでした!笑
ここはやっぱり氷が魅力的でして、いろいろ写真を撮ってきたつもりなのですが、実物を目で見るのがいちばんですねぇ〜、今月いっぱい見ごろです!


>ikebooさん

こんにちは、ここのつららはすごいですよ!5メートルはあろうかというつららがたくさん!!あまり近づくと串刺しになる可能性もあります。自己責任でつららに近づいてみましょう。
間近でみるつららは大迫力です!!
Posted by じぇべうさ at 2011年02月02日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。