2011年03月27日

「2011 カメラ!カメラ!カメラ!」



東北地方太平洋沖地震によって

被害に遭われた皆さまへは心よりお見舞い申し上げますと共に、

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。





ブログ、元気に再開していきたいとおもいます!


金花湯を目指して始めたブログなんですが、


記事を書いていくと、なんか写真にも凝るようになってきましたね〜。




最初の頃のは軽いスナップでしたが、


多少は見れるような感じに撮りたいと思っていろいろと試行錯誤してきましたよ。


といっても、一眼レフでバリバリ撮る!というほどではないのですが、


最近はEOS 5D MARKUとLレンズがすっごく欲しいなぁと思っていますが、


自分のバイクよりも高いし、重くて持ち歩けるかどうかも心配なので、


やっぱりコンパクトなカメラで機動力をあげるのが自分にはお似合いかなぁと思ってます。


でも、宝くじ当たったら買っちゃいますよ!




それでは最近切り取った風景をどうぞ。





まずは道南温泉めぐりの帰りに撮った写真、



P102043711110212.jpg


通りかかったところ、一目惚れ。



次は大好きな羊蹄山の写真を撮ってみました。


P1040441110313.jpg


山の形がとてもキレイです。


とにかくでかい!!けど小さく見えますねぇ〜


天気のよい日には私の部屋からも見えます♪




最後に、旧カルルス鉱山にある氷筍です。


今年は2回も見に行きました!


後日また紹介したいと思います。



P1050327110326.jpg







カメラ!カメラ!カメラ!といえばフリッパーズギターでしょう♪


ずっと大好きなんですが、最近なら知らない人も増えてきているのが残念、


機会があればフリッパーズギター聴いてみてください♪






posted by じぇべうさぎ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは!
元気にブログ再開しましたね!
羊蹄山がとても綺麗です♪
被災された方のことを考えると自粛しなければと思いますが
みんなが自粛してしまうと日本経済が大変なことになってしまいます
税収もどんどん減ってしまうので復興に向けて財源も・・・
こちらではイベントの中止が相次ぎ
計画停電もあって夜の街はひっそりとしています
震災の影響をそれほど受けなかった北海道や西日本にお住まいの方々は
元気に日本の経済を引っ張っていって欲しいです
それにしても放射能が心配!!!
Posted by 和友 at 2011年03月28日 16:37
氷筍がとても綺麗ですね。

金花湯の時にクルマで入り口まで持って行ってザックから降ろした最初のモノがデジ一眼でした。
単純に3キロのゴツゴツした塊は、道中と金花湯の撮影の品質と被写体のアングルの幅を持たせるのは明白でしたがバラスト必至だたので手軽なコンデジ2台としちゃいました。
ヘロヘロになった時でスナップの速射性は小型軽量が勝ります。実際バカ殿岩の先は極端に枚数が減ってました。

でも・・
ぴかリンさんはしっかりEOS持ってきてましたもんねえ・・・あれを金花湯で見たときは脱帽でした。
結果的には高精細な日のない時間の金花湯画像は欲しかったなあって思ってます。
Posted by むささん at 2011年03月29日 00:09
>和友さん

こんにちは、
今回のできごとで、節電に目覚めた人は多いのではないでしょうか。マイナスをプラスにしていく力が生まれるのもいいことではないかなぁと思っています。
国民の懐まで厳しくなっていくとは思いますが、大震災ですので、すべての人からの協力で立て直していくことは当然のことではないかと思っています。
事故が起きてからでは遅い、とんでもないものに頼っていた日本のエネルギー政策ですが、もっと早い段階で自然エネルギーへの転換を図るべきではなかったのかと思っています。廃棄物の処理すらできないのに、手を出すには早すぎるエネルギーだったのではないでしょうか。


>むささん

こんにちは、
これまで何度も、あのときにいいデジかめを持っていれば!と思うことが多々ありました〜、ゆえに重さくらいは我慢したほうが後々後悔しないのかなぁと思ったりもします。
でも、金花湯は別ですねぇ、過酷過ぎる!!
そうなるとぴかリンさんはやっぱりすごいですね〜!
私なら重さを取って、コンデジになっちゃうでしょう。。
3キロとはまたすごいですが、担いだ分、得られるものは大きかったでしょうね!

Posted by じぇべうさ at 2011年03月29日 00:30
先日は大変お世話になりました。
氷筍の写真、輪郭が、すっと現れたみたいで綺麗ですね〜。

5D MARKU、私も憧れのカメラです。
宝くじが当たったら…。
Posted by のん at 2011年03月29日 02:07
>のんさん

こんにちは〜
私は氷の撮影ばっかりで、坑道の写真ぜんぜん撮らなかったなぁ、のんさんの写真みて、やっぱりまた撮りに行きたいっておもっちゃいました!
そろそろMARKVもでるかもしれないですねぇ〜!お金ためよかな(*^^*)
Posted by じぇべうさ at 2011年03月29日 08:01
じぇべうささん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
僕も昨年末からカメラに夢中で、
でも、予算が厳しいので、ネットで
初心者用デジイチ購入しました。
(PENT K-r)
それでも結構でかいので、野湯に行くときは
車の中で休んでいます。

CANNON 5D MARKII・・・
夢のような一眼ですが。
でも今のカメラでも十分綺麗に写ってるようにみえますよ・・・
Posted by ikeboo at 2011年03月29日 12:56
じぇぺウサギさま
氷筍、好きですよ。ヒット作です。
カメラ好きなんですね・・・我が家のカレンダー風景写真が多い。
これからもジャンルに関らず色々見せてください。


虎杖浜温泉の赤富士に行ってきました。誰もいなくて温泉独り占め。
溢れる湯に、つるつる肌。気持ち良かった。


Posted by コロ at 2011年03月29日 15:41

こんにちは!
原発はホント怖いですね
ボクは安全神話を信じていた一人です
じぇべさんのように理系ではなく典型的な文系人間なもんですから
なんの根拠もなかったわけですが・・・
やはりコストがかかっても自然エネルギーを利用すべきなんでしょうね
そういえば昨年横浜であった再生可能エネルギー国際会議のお手伝いをしました(謎)
Posted by 和友 at 2011年03月29日 17:54
>ikebooさん

こんにちは、おひさしぶりです。
ブログで使う程度なら今ので十分ですね!けど、でもブログ以外も目指しているので、やはり一眼レフのデジタルカメラが欲しいかなぁっておもっています!


>コロさん

こんにちは、大変忙しいところコメントありがとうございます。
私は氷筍に惚れまくりです!

カメラは今年の2月くらいからハマり出しました。なので、まだまだ日は浅いので多めに見てやってください(*^^*)


>和友さん

こんにちは、国の原子力推進政策を見直して欲しいなぁと思っています。
私が勉強したときには、自然エネルギー等により代替は十分可能ということでした。
Posted by じぇべうさ at 2011年03月30日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。