2011年03月29日

「2010 道東湯めぐりソロツーリング 47 山の交流館とむらでひとやすみ」



IMGP0672.jpg



話は戻ってもどって、昨年の道東湯めぐりソロツーリングです、


まだまだ続きがありました。




昨日、豪雨により山小屋へ避難しましたが、どうやら雨はあがったようです。


帰りの林道の状態が心配でしたがなんとか大丈夫なようで、


ヌプン峠ちかくの「ヌプンの名水」までやってきました。



IMGP0671.jpg



後日、エキノコックス検査なるものをしましたが、結果は大丈夫でした。


種を明かすと、


血液検査で肝機能の数値をみるだけの検査なので、エキノコックスが肝臓に影響を及ぼすまでにならないと検査の意味がないとのことで、最近の状況についてわかるものではないそうです。


ということなので、肝機能を表す数値があやしい人はエキノコックス症の可能性もあるようですよ!


さてさて、道東ツーリングはまだまだ続きます、



IMGP0673.jpg



途中、公衆電話を使うため、「山の交流館 とむら」に立ち寄りました。



IMGP0677.jpg



そしてそこで興味深い看板を発見!!!



IMGP0676.jpg



なんと、ソフトアイスではありませんか〜♪


まるで山奥のオアシスのような存在です。


胸に期待を抱き、中に入っていくと、ソフトアイスの種類はなんと27種類もあるとのこと!


まさかこんな山奥で27種類ものソフトアイスに出会えるなんて思っても居ませんでした!



IMGP0678.jpg



ゆずを注文したところ品切れのようだったので、第2候補の杏仁フルーツにしました♪



するとそばでモノ欲しそうに見ている子供がいましたので、


少し分けることにしました。



ヒグマ注意ソフトアイス



けど残念、受け取ってもらえませんでした。


なかなか一筋縄ではいかないようです。


栗アイスなら好物だったかもしれないですね♪






さてさて、美味しい杏仁フルーツのソフトアイスをいただき、元気になったところで次へ向かうこととします!




posted by じぇべうさぎ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忘れたころに続きがあったのですね(汗)
エキノコックス検査、大丈夫だったようで良かったですね。
何故か僕まで安心しました〜

ソフト 27種類もあったのですか!
何回か利用していましが気が付きませんでした。
Posted by 露天風呂マニア at 2011年03月30日 18:08
>露天風呂マニアさん

こんにちは!
道東ツーリングの記事、いつも忘れたころに登場です笑
エキノコックス検査ですが、普段献血をしていれば検査の必要はないようだったようで、血液で肝機能のチェックのみとは知らず、もっとハッキリくっきり抗体検査みたいなのでわかるものだとおもってました。

ここのソフトアイスはカセット式のですが、けっこう美味しかったりしますのでぜひぜひお好みのアイスをチョイスしてみてください♪
Posted by じぇべうさ at 2011年03月31日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。