2011年04月03日

「2011 室蘭のランプ城、その奥に広がる絶景に感謝4」



P1050447.jpg


ここはランプ城の中からしか来られないところ、


通常は自由に出入りできないところ。





P1050449.jpg



こんな細い通路をとおり、



P1050434.jpg



さらに狭いドアを開けて



外に出ると!



P1050441.jpg



すばらしい!!


ちょうど夕方で絶景でございます!



この先はどうなっているんだろう・・・



と思っていたら、のんさんはどんどん先へ行く。。



私はというと、なかなか足が進まない・・・!!



なんとこの先、両側断崖絶壁高さは50メートル以上ありそう。。。



もちろん、柵などないっ!!



高いところ怖いよぉ〜涙



たどり着いたところには、こんなものが。



P1050442.jpg




すごいですねこれ、


ランプ城ができて50年だから、この子はさらに昔のもの。


ランプ城へ来てよかったなぁ。


でも、ここへくるのなら、夜は辞めたほうがいいです。


ランプ城は21時まで営業していますが、この岬の突端はヤバイです!!


落ちますよ!!!


明るいときに訪問しましょう。


ここからの景色はあえて写真掲載いたしません、


ぜひ、直接目にしてみてください。





で、ここのスペースは何であったかというと、



P1050445.jpg




昔ランプ城でジンギスカンを提供していたときの名残りでしたぁ♪



そとからみたランプ城も味わい深いですねぇ〜



P1050448.jpg



ある意味秘境探検に近い感じでしたねぇ〜、


室蘭のランプ城、早くも今年ナンバーワン記事の予感です!


おばあちゃんも健在で、とてもお話好きです♪


どうやらお客さんと話をするのが好きなようです、


いつまでもお元気でいてほしいとおもいました。





ランプ城は後にしますが、このあとまだまだ室蘭探索が続くのでした。



P1050467.jpg





posted by じぇべうさぎ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランプ城、レトロ?懐かしい?
美味しいコーヒー飲ませてくれそうな穴場ですね。
白老町の喫茶店休養林もエキゾチックです。
なかなかいいですね。
ランプ城でシャンパン飲みながらジャズを聞いて見たいですね。
多分誰も嫌がるでしょうから。
夢の中で・・・。
Posted by コロ at 2011年04月05日 00:27
こんにちは。
奥にはこんな絶景の場所が・・。
何もかもが想像以上です。
外観は・・廃墟にしか見えない!(失礼!)
ここから夕陽を眺めてみたい・・。
Posted by ikeboo at 2011年04月05日 07:27
いや〜ランプ城冒険紀(笑)大変楽しく拝見しました!

ブログアップを毎回ワクワクしてたのは尾崎だけじゃないでしょう♪


じぇべワールド炸裂でしたw
Posted by 札幌の尾崎 at 2011年04月05日 21:10
>コロさん

こんにちは、こちらは雰囲気とおしゃべり、それから探検気分まで味わうことができてしまう北海道唯一の喫茶店です!
夜の雰囲気ならジャズもいいですね、ランプ城の歴史に触れるだけでも十分訪問する価値のあるところだとおもいます。
白老情報もありがとうございます!
喫茶店休養林気になりますね!!
情報がほとんどないところなので楽しみです♪


>ikebooさん

こんにちは、室蘭へお越しの際にはぜひお立ち寄りください!店主も喜びます!実際に訪問するとさらなる感動があることでしょう。私は感激のあまり心の中で号泣していました。かなり興奮しますよ!


>札幌の尾崎さん

こんにちは、なかなかいい感じでしたか!楽しんでもらえてよかったです、これでもけっこう真面目に書いているのですが、早めに立ち寄ることをお勧めいたします。訪問時刻は夕方から夜にかけてが最高です!
Posted by じぇべうさ at 2011年04月05日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。