2011年04月18日

「2011 オサル湯!!今だけ限定湯♪」


今だけ限定です!!!



P1070098.jpg



ふらっと寄ってみると、湯船が復活していました!!





P1070102.jpg



けど、この湯船も期間限定です、


まもなく雪解けによる増水で流されます。。



P1070101.jpg



お湯加減をみると、なんとか大丈夫そうかな?



と思って、裸になって、ちょっと足をいれてみると、



P1070108.jpg



やばいっ!!


むり!!!



手で触ったときは大丈夫かなぁとおもったのですが、


いざ足を入れてみると、50度近くはありそう。。


これはバケツで加水しないとむりむり!!


手持ちバケツもなかったので、裸になったはよかったけど、結局断念。。


手湯、足湯のみでしたぁ〜〜もったいない。。




もう1〜2週間もたつと増水で流されてしまうので、今時期オサル湯につかりたい方は、バケツを持って急ぎましょう!!




P1070105.jpg





posted by じぇべうさぎ at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 無料温泉・寸志温泉・野湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
オサルの湯、期間限定足湯、おめでとうございます。
良い感じで掘られているんですけどね〜。
やっぱりここは秋が似合いますかね〜。
卵の湯の方はどうなっているのでしょうか??
Posted by ikeboo at 2011年04月18日 20:28
>ikebooさん

こんにちは!
たまたま立ち寄ってみたのですが、まさか今時期に湯船ができているとはおもいませんでした!
でもそろそろ雪が解けてくるので流されてしまうでしょう。
卵の湯はどこにあるかもわからないくらいに完全に土砂で埋まっておりました〜
足湯だけするのに全部脱いだ私でした笑
Posted by じぇべうさ at 2011年04月19日 00:37
見てきたじぇべさんに聞きたい〜!今年掘られた湯舟に岩盤をくり抜いた昔からの湯舟の面影は有りましたか?

去年暮れに寄った時には堆積した大量の土砂で全く確認出来る状態じゃ無かった…あのメインの源泉湯舟さえ残って居てくれたら…(涙)
Posted by 札幌の尾崎 at 2011年04月19日 12:46
こんにちは〜

ニアミスだったのかな?
僕は日曜日の朝9時前に行ってきましたよ。
ちなみに泉温52.8℃でした。
Posted by 露天風呂マニア at 2011年04月19日 12:48

こんにちは!
オサル湯いいですね〜
ほんとにロケーションが素晴らしい!
50℃では全身浴めっちゃ厳しいですね
バケツがなくて残念でした
えっ!足湯するのにわざわざマッパになっちゃったですか〜(笑)
Posted by 和友 at 2011年04月19日 15:14
>札幌の尾崎さん

ざんねん!!みてのとおり、埋もれてました!!
いつもとはかなりちがう雰囲気でしたよ!!
今時期を逃すと、雪解け増水がおわる6月あたりでしょうかねぇ〜
今がオサル湯シーズンラストというところですね!


>露天風呂マニアさん

こんにちは、私も同じ日に訪問です!!
大滝区共同浴場目当てだったので、午後3時くらいでした!52.8度ですか!!どうりで熱かったわけです!
だいじょうぶかとおもって全身浴するところでした!!


>和友さん

こんにちは、川が間近でロケーション最高なのですが、今じきだとけっこう車を停めているあたりから丸見え状態です!!
あやうく全身浴で飛び込むところでした、足を入れてその熱さに気づきましたよ。私の右手はどうかしていたのかもしれません。やっぱり温度計がほしくなってきました。いや、ないとだめですね!笑

Posted by じぇべうさ at 2011年04月19日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。