2011年05月15日

「2011 室蘭のパワースポット!幌萌町 保存樹木 山桜(やまざくら)夜編」



P1100067.jpg


今が旬!!!


室蘭市幌萌町にある超巨大木ヤマザクラ♪


夜桜でございます。





P1100094.jpg


ここ数日が見頃とおもわれます♪


以前にこの樹齢170年のエゾヤマザクラの幹に触れる機会がありました。


ものすごいエネルギーを感じましたよほんと。


室蘭のパワースポットはここに決定ですよ!



けど、今は管理されているので、勝手に柵のなかに入ってはいけません!





今日はちょうど、夜桜をバックにピアノコンサートをしていました。


P1100054.jpg



伊達市在住の作曲家でピアニストの太田亜紀子さんによるコンサートで、


桜にちなんだ曲、アンコールには「見上げてごらん夜の星を」などなど、


寒い中での完璧な演奏に感動、また、曲も大変すばらしかったです♪


16日も19時半からピアノコンサートがあるそうです!


ヤマザクラの 地図はこちら



追記です。

さらにさらに、5月21日土曜日19時半からも追加公演があります!

「緊急告知!! 5月21日 ピアニスト太田亜紀子さんの追加公演を室蘭市幌萌町にあるエゾヤマザクラ前にて開催いたします!」

動画もありますのでどうぞご覧ください!




posted by じぇべうさぎ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 工場夜景・夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
大桜〜日本のこころ〜で演奏しております太田亜紀子です。
お寒い中のご来場、ブログでのご紹介、ありがとうございます。
本日が最終日です。心を込めて演奏させていただきます。
Posted by 太田亜紀子 at 2011年05月16日 11:31
>太田亜紀子さま

こんにちは♪
こちらへ訪問いただき、またコメントをいただきましてありがとうございます!
ご本人様からコメントをいただけるとは思ってもいませんでしたので、大変うれしく思います!また、正直驚いております!これもまたネットでの情報のはやさなのかなぁと実感しております。
今回初めて幌萌町山桜での演奏を聴く機会に恵まれいってきました!
空には雲が無く、お月様がでておりました。空気は静まり、冷えておりました。
これは演奏を聴くのには絶好でしたが、あの寒さの中での演奏もまた大変でしたでしょう。でも、ピアノの音色は心にしみわたる大変すばらしいものでした。生で演奏を聴くことができて本当によかったです!また機会があれば、ぜひ演奏を聴きに行きたいとおもいます!ありがとうございました!!
Posted by じぇべうさ at 2011年05月17日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。