2011年05月27日

「2011 せたな町にある、日本一危険な神社と言われている太田神社の石段を登ったもうちょい先にまで行ってみました3」


P1100596.jpg



せっかくなので、もう少しだけ登ってみることにします、


なによりつらいのは休憩ができないこと!!


立ち止まることがなかなかできないのですよ。。






P1100599.jpg



前日が雨だったためか、今日が晴れて気温が上がったためかわかりませんが、


蚋(ブヨ・ブユ)の大群が常時取り巻いています!!


常に198匹くらいがまとわりついてきて、立ち止まり休むことがなかなかできません!



P1100601.jpg



そして歩いて登るときも常に虫を追い払いながら登りますので、


余計に体力を消耗してしまいます。


途中、沢越えもありましたが、おちおち涼んでもいられません。



P1100602.jpg



追い払う手を休めると、容赦なくブヨが襲ってきます!!


太田神社の本殿を目指す場合、どんなに暑くても、肌を露出させるとひどいめにあうことでしょう。



P1100604.jpg



さらに、急勾配箇所にはこんな鉄製のはしごも据え付けられております。


ブヨからみを守るためにも、ロープをつかんだり、はしごを上ったりするときも、


素手では大変危険であります。



P1100706.jpg



日本一危険な神社は、蜂や蚋、蚊などの毒虫、さらにはトカゲやヘビ、さらにはヒグマなどなど、


あらゆる危険がつきまとうわけです。


一難さってまた一難の、大アドベンチャーワールドですよ!(昭和風キャッチ♪)



P1100606.jpg



勾配のキツさだって、あの羊蹄山をも凌ぐほど、


いや、完全に太田神社までの道のりのほうが急勾配です!


とても冷やかしでこれるようなところではありません!


何度も言いますが、サンダルやハイヒールでちょっと石段を登ってみようとは思わないでください。


ほんと危険なんです。


そんなこんなで、ようやく本殿につきました。



P1100702.jpg



なんだぁ、ぜんぜん余裕じゃん〜!


って、ここが本殿のはずがありませんよ!!


14時半に登り始めたので、そろそろいい時間になってきましたぁ〜。


Eさんのペースも少し落ちてきているようです。


今日はこのへんまででしょうかねぇ〜、太田神社手強し。。


臼別温泉いきたいなぁ〜、岩シューまた食べたいなぁ〜


夜はテニスだしなぁ〜、と、どんどん弱い腰になってきたのでありましたぁ〜





posted by じぇべうさぎ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
なんじゃこりゃ〜・・
これは完全に登山ですね。
雨なんか降ったらとてもじゃないけど登れませんね。
本堂へ行くための修行ということですかね・・・。
さて、次回はあるんでしょうか!?
Posted by ikeboo at 2011年05月28日 07:11
太田神社断念ですか?あそこは最後に鎖場の登りがありますからね、7,8年前に登った時と変わってないようですね。山岳経験が無いと入り口の急石段でなえる人が殆どだとか・・、本殿は狭い洞窟になってまして僕も参拝してきました。ただ高度感はあるので、高所が苦手だと帰路の鎖場下りが・・・
Posted by 秘境通のナベさん at 2011年05月28日 08:57
最初の石階段を登る気持ちの整理がつけば後は進むのみ!

なかなかハードですよね.
でもたまに行きたくなるんですよあの神社。
Posted by R J at 2011年05月28日 22:27
>ikebooさん

こんにちは、
登山と考えれば、なんてことはないかもしれません、途中までは。
でも参拝として考えると、こんな大変なところはなかなかほかにはないかもしれません〜!


>秘境通のナベさん

こんにちは、太田神社断念となるか、それとも本殿で参拝することができるのか!そういえば、いままでは敗退ばかりだったような気がします。。汗


>RJさん

こんにちは、とりあえず最初の石段をクリアしましたので、行けるところまで進むのみです!私もまたチャレンジしなければ♪謎
Posted by じぇべうさ at 2011年05月29日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。