2011年06月25日

「2011 三笠市探索10 ホロナイステキスギ♪」



P1120465a.jpg



撮り方がワンパターン笑


けど、気にしない気にしない♪


似たような写真があっても気にしないでおくんなもし。





P1120442a.jpg



そばには、あの幌内神社跡があります。


人が居なくなれば神社も消えてしまう。。


かつては学校や映画館までもあったのでしょう、



P1120426a.jpg



炭鉱町の出身者は、いまの街を見て、やはり寂しいと思うそうです。


栄えていた町に人が居なくなるのは寂しいことですね。


将来、黒いダイヤ、石炭の時代はもうこないのでしょうかね。



P1120456a.jpg



これからは自然エネルギーや水素、燃料電池の時代になっていくでしょう。


原発はもうこりごりです。


先日、石炭の歴史について学ぶ機会がありましたので、


当時の石炭採掘の大変さがよくわかりました。


やはり、ひとたび大きな事故が起きると、すべてがダメになってしまう事態となってしまいます。



P1120437a.jpg



今の現代にも起こりえることですから、


暴走すると収束のつかない原子力については、扱うこと自体をヤメにしたほうが将来のためです。


命は地球より重いともいいます。


負の遺産を残すことが明らかな原発については、


段階的にでもいいですから、やめていってほしいとおもいます。


何度も書いてきたところですが、


国策(お金のため)により、電力について原発に頼らざるを得ない仕組みをつくってきたのですから、いくらでも代替はできるわけです。


すぐにでも移行していってほしいです。


原発が無きゃ電気に困ると思っている人は、その考えを改めていきましょう。


当面コストはかかるでしょうが、核を続けるよりずっといい。


負担増はしょうがない、放射能におびえるよりずっといい。



P1120477a.jpg



プルサーマルなんてとんでもないです。


みなさんもっと勉強しましょう。


とんでもないことが北海道で地味にすすめられていますよ。









posted by じぇべうさぎ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。