2011年07月13日

「2011 社台滝4 これが社台滝だ!」



P1150053a.jpg



社台滝まで辿り着いた!!


とにかくすごい!!おおきい!!!






P1150120a.jpg




P1150063a.jpg




P1150073a.jpg




P1150082a.jpg




P1150096a.jpg




P1150158a.jpg




P1150187a.jpg



ついでに上から眺めた社台滝



P1010796.jpg



こっちは秋の社台滝!!



P1020436.jpg

時間はかかったものの、全員無事社台滝まで到達して、怪我もなく無事に帰途へつけたことがなによりでした。


参考タイムですが、健脚者で行き2〜2時間半程度、帰り2時間弱程度。


超初心者で山なんかぜんぜん登ったことないよ〜って人で片道5時間程度。


ただし、巨岩越えは危険な箇所もあるので、最低でも2名以上でのアタックが望ましいと思います。


携帯電話はほとんど通じません、時期的にはヒグマの危険もあるかもしれません。


また、浮石には要注意です。


沢靴は必須といってもいいでしょう。


わたしは、また社台滝に行きたいなぁ〜って思ってます♪






最後に動画もどうぞ!








さてさて、今回おともしていただきました皆様方、本当にありがとうございました。

私一人では行くことができなかった場所だけに、今回無事社台滝へ行って帰ってこられたのも皆様方のおかげでございます♪

この場にてお礼申し上げます。


当日の都合が合わず、参加できなかった方もおりますが、今回の社台滝アタックメンバーは、ぴかリンさん、イチローさん、秘境通のナベさん、のんさん、しのさんでした。


旅の記念に社台滝で写真を撮ろうと思って三脚を持っていってたのですが、撮るのをすっかりと忘れてしまいました笑


でも、写真には残らなくても、社台滝まで皆で一緒に歩いた思い出は残ることでしょう。


本当にみなさま、ありがとうございました!!



つづく







posted by じぇべうさぎ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前は奥まで車で入れたんですけどね〜(>_<)数年前に行った時は帰りにゲートが閉められてるというアクシデントもありました(°□°;)晴れた日に久々行きたいなぁ(o^∀^o)
Posted by ミグ at 2011年07月14日 00:51
これこれ!
社台滝!!迫力満点!
滝からのうなり声が聞こえて来そう・・。
グオーッて。
すごい滝があるな〜。
Posted by ikeboo at 2011年07月14日 15:50
こんにちは〜
先日は、タイヘンお疲れ様でした!
そして参加された皆様に、ありがとうを言います。
良いですね〜 秋の社台滝♪ 絶対もう一度行きます!! 一眼レフ背負って。
Posted by ぴかリン at 2011年07月14日 22:18
>ミグさん

こんにちは、まぁ歩けばいけますよ、今回は入林にあたって、森林管理署に届出をして許可を得て入りました。天候にも左右されますので、超晴れている日を狙っていくのがいいと思います!


>ikebooさん

こんにちは、この滝の凄いところは全景を見通すことがなかなかできないところですね、特異な形も凄い!そして大きいのでものすごい迫力です!
直下まで遡行していかないと見ることのできないのもまたいいですね!


>ぴかリンさん

こんにちは、先日はたいへんおつかれさまでした。なぜかクルマに戻ると、アリだらけになって大変なことになってました。。
また行っちゃいます?
私は行く気満々です!季節は秋!!
巨岩ルートもだいたい覚えているのでスタコラいけるとおもいます笑
Posted by じぇべうさ at 2011年07月15日 01:06
こんばんは。
お久しぶりです。
この夏は道東へはお越しにならないのでしょうか?
ぜひお待ちしていますよ♪

この社台滝、私も上からは見たことあるのですが、下からも行かれたんですね〜。
羨ましすぎます。
ホントにあちこちの秘境にアタックされていますね。
その行動力が素晴らしいですね!
Posted by 摩周湖のあいす at 2011年08月10日 23:01
>摩周湖のあいすさん

こんにちは!おひさしぶりです、
なんとなんと、この夏道東へまたいってきたのですが、営業時間にかすりませんでした。。濃厚摩周ソフトを食べる気まんまんだったのですが!!また近くへ行ったときには寄りたいと思います♪
社台滝は下から行きたいと思ってました!次は秋くらいに行きたいなぁとおもっておりますので、都合があえばいきましょう!滝通の間では全国区で有名な滝ですよね♪
Posted by じぇべうさ at 2011年08月11日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。