なんだか似たような写真ばっかりですけど、
これが日浦旧道最長の隧道、原木6号隧道入り口です。
原木側から攻めています!
この雰囲気どうですかぁ!!
めちゃめちゃヤバそうでしょ?
まるで、入ったら出てこれない魔宮への入り口ですよ
今になって、よく独りで行ってこれたものだと思いました〜汗
それではいよいよ入ってみますかぁ
今までとずいぶん雰囲気がちがうんですけど!!
しかも43メートル。。
やばいよね。。
まっくらだし、ライト忘れてきたし。。
まぁでも、ここまできたのだから行ってみますよ
ここで引き返したら記事にできない!!
私はビビリのヘタレなので、これまでにも断念、リタイヤ多数ですから!
けど、ここはいったる!!
って、思って進んだかどうかはわからないですけど、
通常の精神状態ではなかったのは確かのようです。
なかなか入るだけでも大変でしたよ。
さらに進んでいくと、なにやら横からうめき声が!!
トンネルの途中に穴があって、海が見えました、
ここから気味の悪い風が吹いてきます。。
これは海蝕洞というものでしょうかねぇ、
岩内にある、不落の洞窟のミニマムバージョンですね♪
43メートルって意外と長い。。
バスも通れる手掘りの隧道、すごすぎですね!
なんとか抜けましたが、トンネルを出たら、
もう道がどうなっちゃったんだかわからない感じになってますよ!
ここに道路があったなんて思えません〜、
似たような写真ばっかりですけど!
そして、6号隧道を振り返ってみるとこんな感じ。
この隧道、土木遺産に認定してもいいんじゃない?
さらに進んでいくと、旧道ラス隧道の「原木7号隧道」が見えてきましたよ!
そして、海を見るとこんな感じ、
魚の楽園♪
釣り人さえ入っていないようなところ!!
きっと釣れるでしょうねぇ〜根ボッケ!!
恵山、椴法華といえば根ボッケで有名ですねぇ〜、そのへんは後ほどあわせて♪
あーみえてきました、7号隧道入り口です!!
つづく。
釣り吉の血が騒ぐ!
6号…よく入ったね、画像見る限りこいつだけは言う通りヤバイゎ(汗)
こんにちは、去年までの私なら断念していたかも。少しは成長しているみたいです。