2011年09月20日

「2011 白老、日帰り入浴やっていません!の湯&樽前山が一番雄大に映る場所♪」



P1260627.jpg



白老には、ちょっと探索するとこんなところもあります。


有名な場所かと思いきや、検索してもでてこない〜!


「樽前山が一番雄大に映る場所」看板のある道をたどっていくと、





P1260631.jpg



どでーーーんと、ちょっと立派な建物があります。


白老にこんなところがあったんだぁ!というところ。


数年前までは日帰り入浴も受け付けていましたが、


思い出して行った頃には、


「日帰り入浴は受け付けていません!!」


なんとも一般客を※★◇かのような態度にやられ敗退。


敷居が高いというか、もったいないというか、にぎわっているところであれば致し方ないなぁとおもうのですが、温泉でにぎわう所ではなく、常時掛け流されているお湯がとても残念でもったいないなぁと思い、このあと庶民的なアヨロ温泉へ向かったのでありました♪


ここへ至る道からは湯気がもうもうと上がっておりました!


アヨロ温泉は無料券をいっぱいもらったので、ちょくちょく行っております!



「2010 最後の記事はアヨロ温泉ありがとう!です。」



日帰り入浴を受け付けることは温泉資源の有効活用かとおもいますよ〜!


客層を選ぶのであれば少し高めに設定するのでもいいとおもうのです。


とても閑散としており、残念におもいました〜







posted by じぇべうさぎ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

ここは去年スゴスゴと撤退しました。もう入湯税でなく、ここをまず利用してその後入って◯ル◯場利用税を払うしか無いでしょうねえ。
ここに入る為にだけ趣味を1つ加えましょう^^
Posted by むささん at 2011年09月21日 07:44
ココの湯、数年前の北海道新聞の温泉紹介に日帰り入浴も受付中との記事あったので
今でもてっきりやってると思ってましたヨン。
σ(^^)ココで使う道具入れる大きなバッグ持ってます(旧姓の名入りf(^ー^;)が
でも、練習場でダンプカー一杯分打ってないのでまだ芝生の上は歩けない〜
練習場通い再開するべきかしらん(苦笑)
Posted by KOBAN2 at 2011年09月21日 12:08
>むささん

こんにちは!なかなかほかでは見られないいいお湯だけに悔しいですねぇ、最低でも5000円くらいはしそうですよ。。


>KOBAN2さん

こんにちは、KOBANさん、そんなものをずいぶんと前から持っていたんですかぁ!!
これは突撃しかないでしょぉ!!
やっちゃってくださいよぉ〜



Posted by じぇべうさ at 2011年09月21日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。