2011年10月11日

「2011 TANtanまつり1 住友赤平炭坑立坑」



P1270539.jpg



赤平市にある、住友赤平炭坑立坑へ行ってきました。


TANtanまつり2011が開催されていて、


立坑のほか、坑口めぐりツアーや坑口浴場など見学することができました!






P1270656.jpg



立坑では救護員をされていたという三上さんのガイドによりまわることができました。


救護員といえば炭坑のエキスパートです!!


三上さんの説明は大変すばらしく、素人の私でも十分に理解できるほど丁寧でわかりやすいガイドでした。


そのガイドの合間に写真を撮ってみました。




P1270695a.jpg



ボロぞうきんにグッときました。


このような企画に参加できて大変有意義な時間を過ごすことができました。


それもこれもスタッフのみなさま、そしてガイドを勤めてくださった方々のおかげでございます。


どうもありがとうございました!!









posted by じぇべうさぎ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚目のアングル迫力あって(・∀・)イイ!!ですネ。
やっぱモノクロにしたくなりますよね〜。
私は今年は夏にゆっくり見学させていただきましたが一人でいつまでも居残っておりましたよw。
また遊びに来てくださいね♪
Posted by ゆんぐ at 2011年10月12日 20:08
こんにちは、コメント失礼いたします。
先日はおつかれさまでした!
まさか一緒にまわっていたとはと、後で知ってビックリでした(笑)
モノクロの立坑かっこいいですね。見上げ構図のショット、力強い印象がステキです!
またなにかの機会にご一緒できたら嬉しいです^^
Posted by FUU at 2011年10月12日 21:53
>ゆんぐさん

こんにちは!モノクロ大好きです♪
赤平は初めて探索しました。今回ズリ山階段に登る時間がなかったので、また行こうと思っています。1枚目の写真は幾何学チックで気に入っています♪また行きたいなぁ〜!ほんとゆっくりと撮って居たくなりますね〜♪
赤平どうもでした!


>FUUさん

こんにちは、訪問とコメントいただきましてありがとうございます♪
このようなイベントで観るのが初めてだったので、同じように興味を持っている人がたくさん居るんだなぁとおもいました。最初にそれらしい方を見つけるも人違いだったようで、声を掛けなくてよかったとおもってます笑
FUUさんの写真とイラストがすごくお気に入りです♪かなり撮り方参考にしていたりします笑
どこかで一緒できたらいいですね♪

Posted by じぇべうさ at 2011年10月13日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。