この記事へのコメント
ずずいっと、この昭和炭鉱シリーズ拝見させていただきましたがじぇべうささん本物の探検家ですね!すごいです。
写真も素晴らしいし、なんといっても心意気が素晴らしい!!
めもりあるさん達とこれからも怪我のないようお気をつけてに頑張って下さい。
Posted by ゆんぐ at 2011年11月01日 20:55
>ゆんぐさん

こんにちは♪どうもありがとうございました!記事を書いていて、こうして反応があると超嬉しいです!
あ、でも私はホンモノの探検家ではなくて、自称「あやしい探険家」です笑
これまでもあやしいところへいろいろアタックしています!
今回はめもりある探検隊へ入隊し、遺構に詳しい方と同行しましたので、なんとか行って帰ってこれました。
まためもりある探検隊の方々はいろんな人がいて、とても楽しく探索することができました。
これからも怪我のないよう気をつけてまいりたいと思います!!
ゆんぐさんもぜひ!!
Posted by じぇべうさ at 2011年11月02日 00:24
わんばんこ(笑) みうらです。ブログ拝見してますよ昔の分まで結構遡って…。力作ですね〜。 更新楽しみにしてますね♪
Posted by みうらちん at 2011年11月02日 21:34
>みうらちんさん

こんにちは!訪問とコメントいただきましてありがとうございます。
マニアックなブログへようこそ笑
なかなかかんばっておりますので、ぜひ隅々まで読んでください!!
Posted by じぇべうさ at 2011年11月03日 00:09
じぇべうささん、こんにちは。
食べログでコメントしているsakura-sobaでーす^^
こちらのblog、結構熱中して拝読しております。読みごたえ十分、夕食後の楽しみになっているんですよ。

職場に、この浅野炭鉱に住んでいた方がいらっしゃいます。昨年の夏、この航空写真を見せて、街の様子を教えてとお願いしてみたんですよ。

そしたら、学校や購買、銭湯、駅、野球場など色々教えてくださいました。とても楽しそうでしたよ。
「中学の時閉山して一家で旭川に出てきた。炭鉱の暮らしは独特のもので、自分はいつでもタダで大きな風呂に入れたのがよく覚えている」「街は沈んでしまって何もない。でも、毎年夏には湖のところへ行く。何もないけど、やっぱり行くんだよ」とのことです。

昭和炭鉱へも、いつか行ってみたいなぁ。
Posted by tanu_log at 2011年11月29日 19:52
>tanu_logさん

こんにちは、こちらではじめまして。訪問とコメントいただきましてありがとうございます!
食べログコメントありがとうございます!あちらは投稿のみで放置気味ですが、ありがたいです。なかなか濃いブログになってしまい、自分でも記事を把握できないくらい多くなってきました。
実際に住んでいた方の生の声を聞くことができてうらやましい限りです。
昭和炭鉱は来年また行こうと思っています♪
Posted by じぇべうさ at 2011年11月30日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。