2011年11月11日

「2011 バスは1日1度くる!!」

野付半島にきてみた。

どれくらいぶりだろう、

前に来たときとは違って、ずいぶんときれいな建物も建っていた。

ここは北海道の中でもなかなか特殊な場所といってもいいかもしれない♪

尾岱沼といえば、えびが超有名ですね!!

半島をしばらくすすんでいくと、ちょっと現実的ではないものがそこにあった!!

せめて2回はきてほしいよね、

降りたら、24時間待たないといけないのかな〜

posted by じぇべうさぎ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まず非現実なのは、バス停の看板がピカピカですこと。乗り降りが少ないとこんなものなんでしょうか。この海で魚が泳いでいなかったような神秘的でした。シマエビを食べ損ないました。残念
Posted by しんとくさん at 2011年11月12日 08:24
キレイな青空ですね〜。
相変わらず良い構図の写真撮るなぁ(笑)
勉強になります!
Posted by みうらちん at 2011年11月12日 16:14
ちなみに我が家に1番近いバス停も1日1度です(笑)

新興住宅地です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by Mちゃん at 2011年11月12日 19:28
>しんとくさん

こんにちは、お久しぶりでございます。
看板は異様にキレイでした!これを見たら、あの名曲を思い出さずにはいられません笑 ここのシマエビ漁のときの帆船がまたいい味だしてますよね!ぜひぜひまた北海道まで足をお運びください!

>みうらちんさん

こんにちは、写真はですねぇ、撮ったままではないのでちょっぴりインチキかもしれませんよ笑
まだまだ人のまねっこばかりなので、自分の写真をもっと撮っていこうとおもっています!

>Mちゃんさん

こんにちは!
ななななんと!!番外地ですか笑
珍しいと思って写真をとったら意外にもあるのですねぇ〜汗
コメントありがとうございました!

Posted by じぇべうさ at 2011年11月12日 21:54
9年ぶりです。おげんきですか?最後に北海道に行ったのは4年前の旭川です。来年は車で北海道の温泉を1週間かけて回ろうと思っています。予定は1.神恵内村2.大船下3.あと未定。それとお寿司。お寿司は羽幌町、留萌、増毛と廻ります。お寿司はオススメありますか?
Posted by しんとくさん at 2020年09月11日 01:07
わぉー、どうもありがとうございます!
1週間ならプラス野湯めぐりもできそうですね、
お寿司は白老のクリッパーが美味しいのでおすすめくらいで、そんなに詳しくはないです、日本海側なら間違いないですね!羽幌の道の駅だったかな、エビラーメン美味しかったですよ〜!
Posted by じぇべうさ at 2020年09月21日 20:35
アドありがとうございます。白老町か、何回か行った。フェリーで苫小牧に着いて一週間回ろうかな。コースを選定が難しく楽しみです。尾岱沼に泊まった時日の出が3時半でした。ホテル泊まらなくてよい。東室蘭駅でカレーラーメンの店行かないでオムライスを食べたことを思い出した。相泊温泉はとても広く感動。ジェべさんの記事の青い湖に孫もつれて2回行った。白金温泉で地元老人たちの集まる温泉に一日入った。然別野湯でじゅんブログのじゅんさんに裸であった。留萌でブログのユキヒロさんと寿司を食べた。過去を回想して再度行きたいところも多いかな。その時はよろしく。
Posted by しんとくさん at 2020年09月28日 16:27