2012年02月05日

「2012 旧カルルス鉱山 氷の芸術祭♪」

lovelatte_0505.jpg


今日は探索メンバー5名で旧カルルス鉱山探索会行ってきましたよ♪


みなさま、大変おつかれさまでした、本日はラッキーでしたよ〜!


先行パーティのおかげで、トレースがしっかりとあり、ラクラク行くことができました♪


本日参加できなかった2名の方、また機会がありましたら行きましょう!








lovelatte_0440.jpg




ということで、勝手に氷の芸術祭です。


タイトルは「愛の才能」、ほら、最高の1cmって歌ですよ♪





lovelatte_0483.jpg




この子はですねぇ、


「ぴーこちゃん♪」





氷ラプラプです♪











posted by じぇべうさぎ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当!ピーコちゃんですね。あ、ひらがなで笑
実際の大きさはどのくらいなんでしょうか。
氷筍ってまだ見たことがないので、想像がつきません。
Posted by 銀子 at 2012年02月06日 01:41
昨日はお疲れ様でした!おかげさまで素晴らしい絶景を拝むことができました。
先日の三弦橋より楽かな?と思っていましたが、本日は体が思うように動きません、地味に疲れたんですねw
またよろしくお願いします!
Posted by DOSA at 2012年02月06日 11:23
昨日はありがとうございました!
一枚目の枝の氷の子、私もDOSAさんに教えてもらって撮りました。
でも、じぇべうささんの写真で大きく見ると、うっすら雪を被っていたんですね。
みなさんの撮った写真を、見比べすると、視点が違って面白いですね。
更新期待してます!
Posted by のん at 2012年02月06日 14:59
>銀子さん

こんにちは!どもども、このぴーこの大きさは40センチくらいで、結構大きいのです!そして、氷筍ですが、はじめてみるとけっこうびっくりするとおもいます。それは大きさだったり、透明度だったり、形だったり。そして単結晶なので、割れた時の断面がとてもキレイなんですよ!普通の氷のようにぐしゃっとなりません、日本刀で切ったかのようにパックリいきます。
機会あればぜひぜひいきましょう!


>DOSAさん

こんにちは、どうも。昨日はおつかれさまでした、遠いところから来ていただきましてありがとうございました。
心配しないでください、私もちゃんと疲れています。でもトレースがしっかりあって今回はラッキーでした!前回はまったくの早い者負け状態で行ってきましたから!
これからもいろいろとお世話になることがあると思います、またどうぞよろしくお願いいたします。


>のんさん

こんにちは!きのうは大変お疲れさまでした、ぜんぜん息を切らさないのんさんをみていると、自分より体力あるなと密かにおもっていますよ!無事かえるのお守りありがとうございました!感激してしまいました。これであのヒグマの巣窟へ向かっても、無事帰ってくることができるとおもいます!
写真ちょこちょこアップしていきますね♪
Posted by じぇべうさ at 2012年02月06日 23:09
お疲れさまでした!!


おおおおおぉ!素敵な写真ですね


ぴーこちゃん、私達も同じことを思って撮りました(笑)
しっぽまで完成された可愛いオウムさんでしたよね〜
氷筍初めて見ましたが、
自然が作り出す造形がこんなにもおもしろく幻想的なものなのだなぁと感動しました。

かんじきなのに軽快に走り回るうさぎさんの姿が忘れられません

素敵な場所に連れてって下さりありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします^^
Posted by tak FUU at 2012年02月07日 02:45
>tak FUU さん

こんにちは!
ぴーこちゃん、気づいてもらえたんですね♪ちなみに、昨年はバンビちゃんに睨まれる!
http://lovelatte.seesaa.net/article/186258109.html
そんな感じの氷でした。

いろんなカタチがあって、村人が集会を開いていたり、ペンギンの行列だったり、深海生物だったり、ぴーこちゃんだったり笑
ここへくると、想像力が豊かになりそうですね♪
実はですねぇ〜、3月に入って、少しとけてくると、透明さが増してさらにキレイに変身するのですよ!
なんどでも行きたくなっちゃうところでした♪

Posted by じぇべうさ at 2012年02月08日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。