2012年12月30日

「アジア料理バグース・カフェのチャイプリン♪」

lovelatte2_18058.jpg

幻のチャイプリンを目指して向かった先は

アジア料理 BAGUS Cafe

何が幻かって?

チャイは出てきても、チャイプリンが食べられるカフェなんてなかなか聞いたことがありません!!

ちなみに、チャイを飲むなら札幌のカフェドモーチャイがオススメです♪



lovelatte2_18055.jpg

こういう照明も大好きです♪

7年ほど前から倶知安、ニセコ界隈は美味しいものを探して出掛けているけど、

このお店は知らなかったなぁ、だって、夜しかやっていないんだも!

現在の店舗に移転する前は、さらに雰囲気もよかったみたい♪

やっぱり倶知安には美味しいお店がいっぱいあるようです!!


lovelatte2_18028.jpg


ニセコのレンガ発電所情報をもらったニセコ方面スペシャリストのbashikoさんに連れてきてもらいました!

話を聞いていくと、ある鉱山跡情報も教えていただきました!ここも知らなかった。。。

行ってみたい、、、けど一人ではちょっと?というところ。


こちらBAGUS Cafeですが、とても美味しいお料理を食べることができます!

タコ・ネギ・ナッツ
生春巻き
白身魚とエビのジンマヨネーズ
タイ風手羽先の揚げ物

こんな感じで食べましたが、どれも美味しい!!
まったくハズレのない感じです♪

あ〜、室蘭にこんなところあったらなぁと、ちょっと悔しい気分。。

そしてお目当ての「チャイプリン」


lovelatte2_18042.jpg


でましたチャイプリン!

まず香りがいい〜♪

そしてお味はかなり本格的!!すげぇーです!

チャイなのであたりまえですが、スパイシー!

でもスパイシー的な部分は上手に後味に残る程度で、とても食べやすいプリン、

食べ始めはシナモンが程よくきいて、食感には高級感があります。

そして焦がしカラメルソースとの絡み合いが絶妙ですね、

この美味しさはぜひ味わってほしいと思います!

チャイプリン最高〜、しかもポットに入れてくれる数種種類のお茶は飲み放題♪

繁盛するのも納得です。

後ろの人が美味しそうな音を立てて食べていたえびせんも気になりました笑

今度はスキー帰りに立ち寄りたいと思いました!

bashikoさん、美味しいお店を紹介してくれてありがとうございました〜♪




関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 倶知安駅





posted by じぇべうさぎ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 株の税 at 2013年06月13日 11:04
コメントいただきましてありがとうございました、また遊びにきてください〜
Posted by じぇべうさぎ at 2013年06月13日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310676382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

