2013年03月07日

「2013 3月2日 タウシュベツ橋梁アタック5」

lovelatte2_27968.jpg

なんとなんと、写真を撮っていると突然人間が現れました!

最初は幻かと思いましたが、どうやら人のようです。

この強風の中を一人でやってきた変態勇者です。

変態はうちらだけかと思いましたが、どうやら、先行者が2名いるということを五の沢で聞きつけてアタックしたということでした。

ということで変態勇者3人で「寄り」で撮ります笑

空は思いのほか晴れて、星たちが輝き始めました♪


lovelatte2_27955.jpg


雲が流れ、星が顔をだしました!

こうなると先ほどまでのテンションはどこへいったのやら、

強風での行軍疲れもぶっとんで、きゃーきゃー言いながら撮ります♪


lovelatte2_27958.jpg


まぁ、寄りで撮ればこんな感じでしょうか。

思っていたイメージとは違いますが、

明るいうちにもっとロケハンをしておけばよかったなぁとおもいました。

足元があやしいので、狭い範囲で撮りました。


lovelatte2_27965.jpg


笑う隊員も最新フルサイズ機で撮りまくりのようです、

いいの撮れてるんじゃないかなぁ♪あとはRAW現像次第ですよ〜♪


ということで、最後にDOSAさんのまねっこです。

lovelatte2_27977.jpg


さてさて、夜の撮影の部はこれでおしまいです。

帰りは遭難しないよう3人で一緒に帰ります。

ツアーのトレース跡をたどっていったので楽勝で五の沢まで到着しました!

タウシュベツで出会った方のブログはこちらです。

このあと、ぬかびら温泉街の日帰り入浴は21時を6分過ぎていて断られ断念。

音更まで向かう途中の上士幌町健康増進センターふれあいプラザで閉館20分前に滑り込み温泉にありつけました♪

温泉マニアも納得、PH9.4のアルカリ温泉で思いのほかツルツルニュルニュルでよかった!!

温泉の写真撮るの忘れた!!

そして音更のファミレスで打ち上げして0時解散!

笑う隊員ありがとう!約束果たせてよかった♪

そして私は迷った挙句、朝撮りタウシュベツのため、ビジターセンターまで戻って2時間半の車内泊をしたのでした。

次回より新シーズン突入です!





posted by じぇべうさぎ at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 探索日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にご無事て何よりです!


あんな、暴風雪のなか意外にもハッキリと、
美な写真が撮れたのですね!

Posted by バンビ at 2013年03月07日 22:30
>バンビさん

あの天候で星空が見えたなんて奇跡だったに違いありません、しかし、風が強くてまともに写真は撮れませんでした〜
バンビさんも然別峡から無事帰ってきたんですね!
Posted by じぇべうさ at 2013年03月08日 00:13
やはり変態さんが撮る写真は一味違うなあ〜(笑)

でも素晴らしいの一言ですね。
なにより遭難しなくて良かったです。

携帯用に一枚貰いたいくらいです。
Posted by ユキヒロ at 2013年03月08日 11:02
こんばんは(^^)
星空を背にしたタウシュベツ、感動しました〜!
この写真を撮るために並々ならぬ努力をされていると思うと感動もひとしおです。
写真では穏やかそうに見えますが実際は強風の中撮られたんですね〜。
私も初心者ながら強風が吹く中、写真を撮ろうと試みたことがありましたが、指はかじかむし三脚もまともに立たないしで、全く撮れませんでした(^^;)

最近わかったことですが、絶対に人が居ないであろう場所で人に会うと心臓が飛び出そうなくらいびっくりしますね(笑)
Posted by らく at 2013年03月08日 19:00
>ユキヒロさん

やはり夜撮りがいいですね!ラッキーなことに星空が見えたのでテンション上がりました。多少変態じゃなきゃここまでこれないかもです笑
写真はどうぞ持って行ってください〜


>らくさん

こんにちは!
そうなんです、とくにこの日は行くまでが大変でした!カイロの温かみを感じた撮影でした笑
すごい強風でカメラと三脚ごと倒れたりもしてました。わたしの三脚は持っていくのは大変ですが、4キロ位あるので大丈夫でした。らくさんのキャンプ写真はいつも楽しみにしていますよ♪

なにより人が一番コワいんです(*_*)


Posted by じぇべうさ at 2013年03月09日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。