2013年06月08日

「SOCOTRA CAFE 室蘭のソコトラカフェさんにおじゃま〜♪写真たくさん!」

lovelatte2_29669.jpg

ということで、ソコトラカフェさんにおじゃましてみましょう、

もういつも満席なので、

のんびりと写真を撮ることがなかなかできなくなってしまいました〜

営業情報や駐車場情報など、ソコトラカフェさんのオフィシャルはこちらフェイスブックで!

ということで、つづきいってみましょう!


lovelatte2_29604.jpg

まずはお気に入りのペンギンチェアです♪

このチェア、ある角度から見ると、ペンギンにみえちゃいますよ〜!

lovelatte2_30768.jpg

たまに位置が変わってたりします笑

ソコトラ島って知ってます?

固有種の多い不思議な島ですねぇ、どこでもドアがあれば行ってみたいです!

まぁ簡単には行けないところですねぇ〜

lovelatte2_36089.jpg

お店には本格的なエスプレッソマシンが備え付けられていて、

とても美味しいエスプレッソをたのしむことができます、

lovelatte2_36148.jpg

見るからにすごそうなマシンですねぇ、

どうみてもマシンとしか言えないです!

lovelatte2_36216.jpg

お店は注文時に支払いをする前金制です。

なので、食い逃げはできません!

逆に食わず逃げはできますよ〜笑

でもお金を払って出て行ってしまうのはもったいないので、

しっかりと美味しいものを食べていきましょう♪

ソコトラカフェさんは美味しいエスプレッソとパンケーキのお店です、

パンケーキってホットケーキじゃん?って思うかもしれませんが、パンケーキはパンケーキです。

大まかに2種類あって、デザート系の甘いパンケーキと、食事系のパンケーキがありますよ!

私は甘いもので食事になってしまいますので、どちらでもOKいけますね!

ということで、おかず系2つとデザート系3つをとりあえずご紹介!


lovelatte2_31337.jpg

これはタコスパンケーキです♪私はかなりお気に入り〜

lovelatte2_29640.jpg

それからホワイトソースパンケーキ♪

こちらもおすすめ〜!

ですがメニューはいつもあるとは限りません!!

材料がなくなってしまうと終了!!人気ぶりがうかがわれます〜


つづいてデザート系です、

lovelatte2_29662.jpg

こちらはベリィベリィのパンケーキです!

もう甘いもの好きにはたまりませんね!!

ディープインパクト!

lovelatte2_30677.jpg

続いてチョコバナナナッツのパンケーキです〜、

ナッツが効いてますねぇ〜♪

クリームの中にはアイスが隠されています!!

そして新メニューの和風パンケーキです♪


lovelatte2_44831.jpg

和風パンケーキはデザート系ですのでお間違えなく、

クリームの中身はお楽しみです♪

このほかに、アップルシナモンパンケーキとプレーンパンケーキがありますよ〜

メニューの変更・追加などの情報もオフィシャルページをご覧下さいませ!

飲み物もいろいろです〜、

lovelatte2_36244.jpg

きっと注文した時からワクワクしちゃうと思います、

lovelatte2_31321.jpg

そして何を頼もうかとまよっちゃうほどメニュー豊富ですねぇ♪

lovelatte2_36060.jpg

器もとても素敵です、

オーナーさんのセンスがお店のあちらこちらに現れていますね!


lovelatte2_30791.jpg


いろいろなマシンがありますが、どれも洗練されたデザインですねぇ〜♪


lovelatte2_29654.jpg

これはカフェモカだったかなぁ、

コーヒー類充実しています!

そして、ミックスベリィソーダ!


lovelatte2_30713.jpg


私は炭酸が苦手なのですが、注文しちゃいました!

lovelatte2_30681.jpg

写真撮っているあいだにほどよく炭酸が抜けます笑

lovelatte2_30747.jpg

写真撮りすぎですねぇ、

登場しているのはLiyucaさんがつくる手作りキャンドルです

ソコトラカフェさんでは雑貨の販売スペースがあって、この宇宙人みたいなキャンドルも購入することができます!けどとても人気なので、すぐなくなっちゃいますよ〜


せっかくなので、店内ももうちょっとみてみましょう、


lovelatte2_30771.jpg


lovelatte2_36242.jpg



lovelatte2_36238.jpg



lovelatte2_36236.jpg



lovelatte2_30790.jpg



lovelatte2_29627.jpg



lovelatte2_29620.jpg



lovelatte2_29616.jpg


席が少ないので時間に余裕をもって来店されるのがよろしいかとおもいます。

室蘭でおいしいパンケーキの食べられるカフェ、

SOCOTRA CAFEさんへぜひ足を運んでみましょう。


ソコトラカフェ

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:カフェ | 鷲別駅



posted by じぇべうさぎ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ"〜〜行きたい!!(笑)
お酒もあるのですね〜(^^)
Posted by らく at 2013年06月12日 19:30
らくさんこんにちは!
んー、お酒はどうなんでしょう?
まだないかも?!
けど、パンケーキはすっごく美味しいです!!ぜひぜひ食べに行ってみてください♪
Posted by じぇべうさ at 2013年06月13日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365680260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

