2013年06月13日

「今日で白鳥大橋開通15周年、ライトアップ消灯後の白鳥大橋」

lovelatte2_46217.jpg

平成10年6月13日に開通した白鳥大橋ですが、
本日で15周年ということになります!

はじめて白鳥大橋を渡った時には大変感動しましたが、
今も人々に感動を与える橋として室蘭の景観にはなくてはならないものとなってます。

橋は人と人とをつなぐものですから、
交通の利便性だけではなく、人の思いや記憶としても有り続ける存在として果たす役割は大変大きいと思います。
お金では買えないものたくさんがありますが、
道路や橋、鉄道、トンネルなどなど、人や思いをつなげる存在として
昔から重要な役割を果たしてきたのではないでしょうか。

白鳥大橋を思う人が増えればふえるほど、お金では買えない価値がどんどんあがっていくものだとおもいます。

公共工事をすべて肯定はしませんが、白鳥大橋の存在は大きなものだと思います。


posted by じぇべうさぎ at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれーやね
ホントいい写真撮るね
いつも感心します

・・・・キリンのオヤジです
Posted by shin at 2014年03月04日 20:19
いつもどうもありがとうございます、
近いので機会に恵まれているだけです笑
また遠征にきてくださいね!
Posted by じぇべうさ at 2014年03月05日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

