2013年07月20日

「測量山ライトアップ9000日達成!」

lovelatte_1862.jpg

lovelatte2_25346.jpg

lovelatte2_25341.jpg

使い回しの写真(一枚目は先日の民報にも出ました)ですが、昨日7月19日、室蘭ルネッサンスによる測量山連続点灯9000日を迎えたそうです。

このライトアップは一夜分4000円で受け付けていて、記念日やメッセージを込めて点灯をお願いすることができます。内容は室蘭民報と道新胆振版に掲載されますよ!

詳細はこちら、室蘭ルネッサンスぅ〜まで

連続点灯といっても、荒天時などは点灯しない場合もあります。

あと数年で連続点灯10000日までいっちゃいそうですね!

室蘭に測量山のライトアップがなくなると大変さみしい感じとなります。

節電が叫ばれておりますが、このような取り組みはよいのではないかとおもいます〜♪

あっちと同じ記事でスミマセ。


posted by じぇべうさぎ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じぇべうさぎ様
測量山の写真とても綺麗
2枚目はどうやって撮られたのでしょう?
私も、何度か挑戦しましたが、沈没です・・
(設定などアドバイスお願いいたします)

先日、直木賞決まりましたが
「ホテルローヤル」は、もしかして
過去ログにある、道東のホテルですか???
Posted by おっとー at 2013年07月20日 19:07
おっとーさん、どうもです。
2枚目の写真は測量山周辺の道路から狙えるポイントがあります。実際にウロウロしてみるといいと思います。
なお、この写真を撮ったのは2月か3月なので葉っぱが落ちてさらに狙いやすい状態のときですね♪

道東の温泉マークのあるあそこのそばですねぇ、
ほんと湿原を見下ろすところにあったラブホ「ホテルローヤル」ですね。
おっとーさん詳しいですね!
Posted by じぇべうさぎ at 2013年07月20日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

