2013年05月25日

「室蘭市崎守町の一本桜がNHKの全国ニュースに!」

lovelatte2_39460.jpg


今年も見事な桜を咲かせました、室蘭市崎守町のヤマザクラです!

NHKの全国ニュースにもなりました!
(むささんから教えてきただきました♪ありがとうございました!)

動画ニュースはこちらです♪

さくらの写真はこちらからもどうぞ!
posted by じぇべうさぎ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

「2013年5月20日、室蘭の桜情報、崎守町と幌萌町の桜を見てきました。」

lovelatte2_38080.jpg

崎守町の一本桜は1分咲くらいな感じでしょうか、
あたたかくなれば、いっきに開花しそうですよ!



lovelatte2_38086.jpg

幌萌町のヤマザクラは6分咲きくらいな感じでした。
こちらは樹医さんの治療もあり、週末にまでには満開となりそうですね!
posted by じぇべうさぎ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

「2013 社台滝プロジェクト始動」

P11501102.jpg

まずはメンバー募集です!


ラベル:社台滝 白老 秘境
posted by じぇべうさぎ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「室蘭の桜情報、崎守町の一本桜を見てきました。」


なんと咲いていました!!!

lovelatte_6050.jpg

おっと、これは去年の写真です、

今日の桜写真はこちら。


lovelatte2_371970.jpg


もう数日で開花しそうです、

おや??


lovelatte2_37197.jpg


よくみてみると、なんと咲いていました!!!

しかも強風で折れた枝の先に咲いていたんです!!

すごい生命力、そして、きっと地面付近のほうがあたたかいのでしょうか、

しっかりと開花しているのを確認してきました♪

満開になるのはあと1週間以内くらいでしょうね!



桜の場所は室蘭市のホームページを参照してください。

posted by じぇべうさぎ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

「2013 鹿の谷のシカぎゃらりー♪」

P1360371.jpg

幌加温泉 鹿の谷

ここのシカ、人間慣れしすぎです!

野生のシカなのですが・・・

でもかわいいですね♪


続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

「3.11」

lovelatte2_28284.jpg

風化させずに心に残していく。

3月11日14時46分18秒

黙禱


posted by じぇべうさぎ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

「2013 あけましておめでとうございますクイズ♪」

P1300863.jpg


ここは夕張三弦橋です、
現場監督者の許可を取って撮影しました!

そして今年もまた・・・

続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

「2012 ニセコ町にあるレンガ造りのあそこに行ってみる!3」

ouji05.jpg

少し引いてみた笑

ここはニセコ駅の近くで、尻別川沿いに苫小牧の王子製紙が電力確保のために作った水力発電所なんですよ!


続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 00:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

「2012 室蘭 ランプ城へ1」

lovelatte2_16590.jpg

今回はこのブログを見て、

ランプ城へ連れて行ってください♪

と熱いラブコール笑を贈ってきたアヤシイ隊員を迎え入れ、

室蘭の超危険な場所にある喫茶店、ランプ城へ行ってきました☆

ちなみに今回はアツイ隊員ではありません、アヤシイ隊員です笑

前回記事はこちら
「2011 室蘭で1番怪しげなお店 あのランプ城がついに登場です♪1」
「2011 クラシカル♪ランプ城の雰囲気最高です!2」
「2011 室蘭のランプ城、怪しいと言わしめる喫茶店奥の謎の部屋たち!3」
「2011 室蘭のランプ城、その奥に広がる絶景に感謝4」

posted by じぇべうさぎ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

