2012年11月23日

「2012 なんとなく写真ブログつくりました〜」

lovelatte_99.jpg

なんとなく大きな写真を載せたかったので、

デザイン的に記事を住み分けることとして、

新たに、おきらく写真ブログを立ち上げてみました♪

更新情報はツイッターであげます!

題して「うらそらとらてとらぶ〜」

もう早口言葉の領域です笑


posted by じぇべうさぎ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

2012年11月13日

「2012 工場夜景サミット後の炭鉱の記憶のゆかいな仲間たちとの記憶♪」

yukai01.jpg



第3回全国工場夜景サミットINむろらんのバスツアーに参加!

そして、関係者用バスに乗ってみたら、

なんとそこはNPO法人炭鉱の記憶推進事業団の面々でありました♪

その流れで、いつも大変お世話になっている吉岡りじちょーに誘われ

室蘭やきとりを食べに行くことに♪



続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 01:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

「2012 奔別アートプロジェクト行ってきました♪5」

lovelatte2_08630.jpg


石炭が落ちてくる

ガラガラガラガラ

そして時間が凍る


続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

「2012 工場夜景×室蘭夜景+α展が始まりましたよ♪」

kojoyakeiposter001.jpg

クリックで拡大します〜♪

11月4日に会場へ行くと、

ブログをみた!Twitterをみた!と声をかければポストカードがもらえるそうです♪




posted by じぇべうさぎ at 23:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

「田中恵さんの書展『やさしい人』 11月1日まで!!」

やさしい人田中恵

初日に行ってきました!

室蘭出身の田中恵(たなか けい)さんの書展『やさしい人』、札幌のNHKギャラリーでやってます!

1時間半くらい滞在してしまいました。

田中恵さん本人にも会えましたし、お母さん、お父さんともゆっくりとお話をすることができました♪続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

2012年10月14日

「2012 奔別アートプロジェクト行ってきました♪2」

lovelatte2_08573.jpg

奔別アートプロジェクトですが、その作品群はすばらしいのひとこと。

しかも、炭鉱とよく絡んでいて、ホッパーという建物を最大限利用して組み立てているところがすごいです。

わたしなんてアートを語れるほどじゃないですけど、

学生やアーティストたちの柔軟な発想にはいろいろと驚かされます。

作品は清水沢発電所のときの作者とすぐわかるものもあり、つながりも感じました。

さてさて、その作品たちを如何に撮って自分なりに表現しようかが問題です♪続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2012 奔別アートプロジェクト行ってきました♪1」

lovelatte2_08465.jpg


三笠市の旧住友奔別炭鉱内ホッパーにて開催されております、

奔別アートプロジェクトに行って写真を撮りまくってきました♪続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

