2012年09月12日

「2012 写真展 炭鉱街の猫たち 9月16日まで開催中!」

tankouneko.jpg


新十津川町にて、探検仲間の写真展開催中です!

わたしも見に行きました♪続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 08:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

「2012 本輪西ほたるの里2」

motohota332.jpg


本輪西ほたるの里は、本輪西ほたるの会の会員のみなさまに守られ、今年は自然孵化の本輪西で生まれたほたるたちが飛翔しているようですよ!続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

「2012 ほたるの里は・・」

本輪西ほたるの里


ほたるを見に行ってきました。

すべて自然孵化のホタルたちです。
続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

「2012 室蘭工場夜景+α展IN夕張清水沢開催中♪」

shimizusawa.jpg


石炭の発見によりまちが築かれた夕張。開基間もない1892年、石炭輸送を目的としてい ち早く鉄道が開通しました。

今年、室蘭線と追分から分岐した夕張線開通から120周年を迎えました。

夕張で掘り出された石炭は、近代化や経済成長のエネルギーの原動力として、大きな貢献を果たしました。

現在鉄と港のまちとして確固たる地位を築く室蘭も、夕張をはじめとする空知の石炭を背 景に発展したまちの一つです。

美しい産業の光に輝く室蘭の工場夜景写真を、石炭輸送の拠点であったJR清水沢駅待合室で展示します。 120年前に鉄道により結ばれた炭都と鉄都のつながりに思いをはせ、両都市が牽引した産業の力強さと誇りを感じてください。


会   場 夕張市 JR清水沢駅

開催期間 7月3日(火)〜9月2日(日)

開催時間 いちにちじゅう

開催内容 工場夜景写真A1サイズ2枚、A2サイズ12枚、夕張の鉄道写真5枚、鉄道が結んだ夕張と室蘭の解説です。今回はこじんまりとしておりますが、新作を含むA2サイズの写真12枚を新たに印刷し直しました!

主   催 室蘭工場夜景+α展実行委員会

共   催 NPO法人炭鉱の記憶推進事業団

後   援 夕張市、夕張市教育委員会、室蘭市、室蘭観光推進連絡会議

協   力 JR北海道 新夕張駅、三菱大夕張鉄道保存会


詳細はこちら
posted by じぇべうさぎ at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

「2012 映画妖怪人間ベム 室蘭に亀梨和也さんがやってきた!」

lovelatte_9092.jpg


ちょっと写真をあさってみると、それらしいのが出てきた。

室蘭港にひょっこりと現れる大黒島、

そここそが妖怪たちのすみか、妖怪島らしい♪続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

「2012 フォトジェニックってなに?」

lovelatte_99_101.jpg


小樽の観光客があまり歩いていないところに

魅力的な建物がいっぱいある。

ここは歴史的にも有名なコンクリート建物。

ロシア人が戦艦か?と思ったところらしい。

とても写欲をそそる建物です。




タグ:小樽
posted by じぇべうさぎ at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

「2012 消えてしまいそう2」

lovelatte_9999_20.jpg


室蘭市にある新寿橋娯楽センター跡、

どうやら取り壊しになってしまいそう、

撮ろうと思った時にとっておかないと消えてしまいます。続きをよむ♪
タグ:室蘭
posted by じぇべうさぎ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

「2012 消えてしまいそう」

lovelatte_9999_21.jpg


撮りたいと思っていた物件。

もう消えてしまいそう。。
posted by じぇべうさぎ at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

「2012 増毛町 白銀の滝♪」


P1310753.jpg

増毛町雄冬(石狩市浜益区群別)の白銀の滝、さいこうでした♪続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

