2013年12月09日

「池島で食事をするならここ、かあちゃんの店」

XV200989-1.jpg


先日、長崎の池島に行ってきました!!

もちろん泊まりです。

池島は泊まりで行くことをオススメいたします!

ここへたどり着くため、プランを入念に練ってレンタカー使ったりととにかく移動が大変でした。

さてさて、池島にたどり着いても島には食事を提供してくれるところや商品を購入できるところが限られております。

詳細は池島案内人の小島さんが作成しているブログをごらんください!

XV201039-1.jpg

おすすめのちゃんぽんをたべました、かあちゃんの作るちゃんぽんは専門店に負けないくらい美味しかったです!
こんなに美味しいちゃんぽん初めて食べました!


XV211128.jpg


ほかにオススメはトルコライスでしたね、

池島にはまた行きたいと思っています!



posted by じぇべうさぎ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

「SOCOTRA CAFE 室蘭のソコトラカフェさんにおじゃま〜♪写真たくさん!」

lovelatte2_29669.jpg

ということで、ソコトラカフェさんにおじゃましてみましょう、

もういつも満席なので、

のんびりと写真を撮ることがなかなかできなくなってしまいました〜

営業情報や駐車場情報など、ソコトラカフェさんのオフィシャルはこちらフェイスブックで!

ということで、つづきいってみましょう!


続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

「菓子工房モンパリさん、GW母の日特集♪」

lovelatte2_33618.jpg

ゴールデンウィークはモンパリさん大忙しです!

帰省されている方や母の日のプレゼントを買い求めにくるお客さんが多いようですよ!

モンパリさんといえばげんこつパイが有名ですねぇ〜、

私もこのげんこつパイが大好きです♪


続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

「SOCOTRA CAFEさんで見つけた素敵キャンドル♪」

lovelatte2_29627.jpg

室蘭にできたエスプレッソ&パンケーキの「SOCOTRA CAFE」さんです。


こーんなパンケーキみたら甘いもの好きは飛びつかずにはいられません!

lovelatte2_30677.jpg

SOCOTRA CAFEさんには雑貨コーナーも併設されております♪


続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

「ランプ城×オムライス×3+3」

lovelatte2_32087.jpg

夕暮れどき、秘境喫茶「ランプ城」に向かいます。

タイミングはバッチリ!


続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

「アジア料理バグース・カフェのチャイプリン♪」

lovelatte2_18058.jpg

幻のチャイプリンを目指して向かった先は

アジア料理 BAGUS Cafe

何が幻かって?

チャイは出てきても、チャイプリンが食べられるカフェなんてなかなか聞いたことがありません!!

ちなみに、チャイを飲むなら札幌のカフェドモーチャイがオススメです♪



続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

「2012 室蘭 ランプ城へ4 喫茶店内はこんな雰囲気♪」

lovelatte2_16579.jpg

ランプ城というからには、きっとランプの灯るお城のようなところを創作したかったのではないでしょうか。

店内すべてが手作り感いっぱいのランプ城は、照明もとっても凝った作りとなっております。

喫茶店内にはピンク色と緑色の2つの大きな創作照明がありますよ♪



続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

「2012 室蘭 ランプ城へ3 映画妖怪人間ベム公開間近!」

lovelatte2_16614.jpg

ママさんとの会話はとても楽しいです、

先日「映画妖怪人間ベム」の撮影の方がいらして、撮影をしていったようですが、

亀梨和也さんほか、役者さんは来なかったそうです、

おそらく、妖怪ババァを撮りに来たのではないかと冗談を言って笑い飛ばしていました!

(でもこの雰囲気の中にいたらぜったいそう見えちゃいますよ★)

続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

「2012 室蘭 ランプ城へ2 映画妖怪人間ベムの撮影も!」

lovelatte2_16559.jpg

室蘭にはすごい喫茶店があります!

その名も「ランプ城」

そして、そのランプ城を切り盛りするのが

こちらの桜庭さんです。

続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

