2011年05月30日

「2011 実は、太田神社へ来る前に、せたな町にある甲田菓子店さんに寄ってきました♪岩シューを食べ向かったのでありました!もう悔いはありません!」



P1100573a.jpg



次回は太田神社クライマックス最終話に間違いないです!!笑


その前に、登場してもらわねばならない記事があります。


それは、せたな町にあるお菓子屋さん、「甲田菓子店」さんです!!




続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | シュークリーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

「2011 豆の文志郎 納豆シュークリーム♪」



P1030915.jpg



あるものを求めて、登別市にある道南平塚食品さんへ行ってまいりました!


こちらの和風モダンな店舗は納豆の専門店、「豆の文志郎」さんでございます!


なんと、ここ道南平塚食品さんが作り出す納豆は、


2年連続で全国納豆鑑評会の優秀賞に選ばれているんです!!


当時、新聞を読んだとき、登別にそんなすごい納豆があるんだぁ〜という風に見ていました。


ある日、登別温泉街をぶらっとしていると・・・




続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | シュークリーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

「2011 バリバリ夕張 大人気!!メロン熊と石炭シュークリーム♪」


温泉好きとしては夕張を忘れちゃいけません!

オフローダーとしても、夕張を走らなくちゃいけません!

シュークリーム好きとしても、夕張で食べなくてはいけません!


ということで、夕張にあります、北海道物産センターにきてみました。


今、北海道で大ブレイクしているキャラクターといえば、『メロン熊』以外にはないでしょう!



IMGP1442.jpg



最近は着ぐるみも登場し各地で大暴れしているようです!

メロン熊もすごい人気ですけど、

わたしは虎杖浜のキャラクター『ゆたら』と、

岩内のキャラクター『たら丸』がすごく好きです♪



でも今回は、夕張ならではのシュークリームを食べに来ました。

続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | シュークリーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

「2011 最初の記事は! 絶品シュークリーム♪カフェ ド ロマン ろまん亭さんです」


ブログの紹介文にまであるシュークリーム♪ですが、

これまでシュークリーム記事はあまり書いていませんでした〜!

ということで、わたしの大好きなシュークリームを載せてしまいましょう♪

まぁ、好みなんですが、ここ以上に美味しいシュークリームを求めて

5年以上いろいろ食べ歩いていますが、いまだに出会えていないのです。


私の中で不動の1位となっておりますのが、こちら「カフェ ド ロマン ろまん亭」さんのシュークリームです。


P1000318.jpg


こちらは藻岩店ですねぇ、カフェスペースとしては藻岩店のほうが雰囲気がよいのです♪


続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 19:51| Comment(5) | TrackBack(0) | シュークリーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

「2010 室蘭 菓子工房 モン・パリさん♪ 美味しい!!!」


やっとこさ紹介することができます!

探索途中だったのでデジカメ持ってました笑


室蘭市母恋北町にあります、モン・パリさんです♪



P1030592.jpg



私の理想的なお菓子屋さんなのです♪


お目当てのクッキーシューあるかなぁ?



続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | シュークリーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

「2010 倶知安町 お菓子のふじい さんに立ち寄り♪」


P1020997.jpg



小湯沼アタックの前に立ち寄ったのが、倶知安町『お菓子のふじい』さんです。


ここのシュークリームは賞味期限1時間という、絶品シュークリームです!



続きをよむ♪
posted by じぇべうさぎ at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | シュークリーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓各ランキングでこのブログの投票ができます! ジャンル別リンク集としてもおススメ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
Powered by Seesaa
copyright c 2010 じぇべうさ all rights reserved.
×

